BD-7動く その3 | TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS 代表の飯塚です♪
こころ健やかに、こころ豊かだからこそ
身体も健やか♪で、毎日を過ごしてます♪
ゆっくり、ゆっくりと、おだやかな時間の中でね♪

こんにちわ♪ババンゴです♪

 

具合が悪くなる前に写真をたくさん撮っておいたのでアップしますね

今の僕は、お手軽ラジコンしか出来ない状態になっています。

荷物の量を、いかに減らせるかも重要です。胸が痛いしね…

やっぱりスポークホイル カッコイイね タミヤのSP-1022です

ヨコモ製の280円のホイルと寸法が酷似しているのです。

マイルドですが、サーキット走行にも使えるホイルだと思います

本日は、スプリングの交換です!キット標準が硬すぎる為に

スピンしてしまったので、自社製に交換しました。

結構前に発売したのスプリングなのですが、TNRACING製です。

※注

JOLT PRODUCTS製ではありません。スプリングの硬さは

同じですが、スプリング内径を変えてあるのです。TNタグの方を

使用しています。

写真のスプリングは、ヨコモダンパー用のバネ内径です。

TN-560 ドリパケ用スプリング ハード (レッド) ●600

TN-661 ドリパケ用スプリング スーパーハード(オレンジ) ●600

です。TNRACINGには、少しだけ在庫があります。グリップ剤

使用不可の路面だと、このくらいの硬さで良いと思います。

TT-02系のタミヤダンパーに使うならば、JOLT PRODUCTS製

JP-460 ワイルド用スプリング ハード(レッド) ●600

JP-461 ワイルド用スプリング スーパーハード(オレンジ) ●600

です。お試しアレ♪

スプリング受けは、YD-2用を使用しています。TNRACINGは
ヨコモ公認パーツメーカーなので、ヨコモ製マシンに使えるパーツが
豊富にあります。ヨコモさん、いつもありがとうございます。感謝です♪

TN-310 1.5ミリダウンスプリング受け ●1900

スプリングの座りに自信があります!BDユーザーの方々も

お試しアレ!ラジドリ用ですが、グリップメーカーのTN製ですから

精度は自信がありますよ!メイドインジャパンですしね♪

先日紹介したシャフトガイドは良好な作動です。やって良かった♪

うん、走りが良くなったと思います。スピンしなくなりましたよ!

フロント スーパーハード(オレンジ)

リヤ ソフト(レッド)

あと、ココのビスを変更しました。クラッシュ時のステアリングが
ズレなくなりました!

次回の走行では、このあたりを調整します。あとリヤのアッパー

アームと、ステアリングアッカーマンですね。

今回の走行でも川田模型のカーペットタイヤが爆走しました!

困ったときの川田模型!TNRACINGも、そんなメーカーに

なりたいと思っています♪TUB-43S 最高!

ババン55!