こんにちわ♪ババンゴです♪
アルミアッパーAアーム 4ミリシャフト仕様が完成しました♪
本日より発送が可能になります。ご注文をお待ちしています♪
僕の TN-701 ドリパケ プログレッシブコンバージョン です
フロントは、シーソーで左右の面圧を均一化して簡単にカウンターが
当たる様にしています。簡単に遊ぶ為に、今後ジャイロも搭載します!
リヤは通常です。そのうち可変トーインシステムも導入します
ほら、ツーリングの世界でも流行っているじゃないですか♪
http://www.teamyokomo.com/partslist/b8/parts_b8_rtc.html
TN-790 ドリパケ用 アルミアッパーAアーム ●3600 です。
4ミリシャフト仕様なので、かなり頑丈になります。公認パーツなので
ヨコドリにも参加出来ます!お待たせしてスイマセンでした!
デザインしてくれた、チーム員に感謝です♪
テフロンシムは、1ミリ厚が13枚(1枚スペア) 0.3ミリ厚が2枚です
ブルーアルマイトが、ドリパケ用 ブラックアルマイトが、DIB用です
寸法と仕様は同じです。アルマイト色の違いだけです。
アルミアッパーAアームは、アッパーピンの代わりに使用します
アッパーピン後ろのガイドの穴は、3ミリのドリルで大きくしておきます
写真は TN-713 アッパーピンサポート ●900 です。
ノーマルの樹脂パーツとの大きさの違いです。ターンバックルの
全長も考慮して取付けをして下さい。
短くする場合もあると思います。頭の片隅にでも覚えておいてね♪
付属のM3ナットを、ターンバックルの右ネジ側に取り付けます
※注 ターンバックルは M3仕様の物を使用して下さい。ナットは
取り付けなくても大丈夫ですが…僕は、ガタ止めで取り付けています
小さい方のパイプに、ターンバックルを入れます。こんな感じです
ターンバックルって折れますよね?このパイプ式だと高価な本体が
破損しなくなります。写真の様にパイプ後ろ側にネジ部が出てれば
後ろ側からも折れた場合のターンバックルを取り出せますから♪
ここに取り付けて、付属の3X6ミリビスで固定します。
キャンバー調整が終わったら、ナットを軽く締め込みます
ガタ止めと、ゆるみ止めな感じです。
これで完成です。テフロンシムでキャスターを調整してください。
すごい強度です!効きそうですね♪TN商品だと高価な部類です
キャスター角を更に増やしたい場合は、根元にスペーサーを入れて
キャスター角を増やすものアリです♪
写真プラパーツ ヨコモ製 D-107 ですが、TNRACINGにあります
以前にOEMを受けたのです。欲しい方は連絡してね♪
気分転換に、フロントを通常方式に戻してみました。どうだろう?
多分…僕みたいな中級者だと、カウンター側にスピンしちゃうかも?
スピンしたら…もう一度、シーソーステーを装着しよう♪
ドリパケ用 アッパーAアームのお話でした!
ババンGO!GOGO!