ヨコドリ 2016 | TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS 代表の飯塚です♪
こころ健やかに、こころ豊かだからこそ
身体も健やか♪で、毎日を過ごしてます♪
ゆっくり、ゆっくりと、おだやかな時間の中でね♪

こんにちわ♪ババンゴです♪

先週末は、金曜日から谷田部アリーナさんへ行ってきました!

ヨコドリSPラウンド 2016への協賛と、ブース展示です♪

今年で13回目となるヨコドリSPラウンドです!僕もビックリ!

 

到着すると…協賛メーカーの、ノボリの中に…TNレーシング発見!

ヨコモさんの気遣いを感じた朝でした♪ありがとうございます♪


いつ来ても、凄い施設です♪谷田部アリーナ

谷田部アリーナ施設内です。いつ来ても大きいね♪

ゲストの方々やヨコモレディもいました♪イベントが明るくなりますね♪

初日の感じです。ツインドリクラスの人数が多いかな?約120人

日曜日の参加者です。約170人です

今年も、TNレーシングブース 撮り忘れました…ラジドリパーツ

全種類持って行ったよ!あと久々に、ヤマモトのオトン来ました!

ハローワークスです!

あと今回のヨコドリは、ヨーロッパの方々が凄く多くて…

携帯のロシア語翻訳が役に立ちました!ロシア語解らな~い…

僕の中学生レベルの英会話を見せつけましたよ!アタマ痛いわ…

仲間も多くいるので、2日間楽しかったです♪僕は幸せ♪

TNRACINGのほかにも、もちろんヨコモさん、サンワさん、フタバさん

色々なブースが出展されました♪

TNRACINGブース1番人気は…質問の多さでは、DIBコンバージョン

YD-2、そしてプログレッシブの順でした!ヨコドリは、DIB人気が

凄い!たぶん他のメーカーさんには予想出来ないだろう…

DIBは凄く走るので、初心者、中級者、上級者問わず人気です♪

 

ヨコドリSPラウンドですが、YDSによって審査されています。

ラジドリの世界基準を作る為の審査機械です。通常のヨコドリもね

何百人でも審査の精度は、ズレないし疲れもしない、最高です!

こんな感じで、巨大モニターに点数が可視化されます。

誰でも関係無く、点数が公平に審査されます。日頃の練習量と

ドライバーのイメージのチカラがモノを言いますね。鍛錬の日々♪

ここからは、TNレーシングのドリフトサポートドライバー紹介です

TNRACINGファンや、ラジコン仲間も一緒にいます♪仲良しです

去年からサポートドライバーになった、フルボー(わるぼー)です。

長野県から来ています♪決勝進出おめでとう!

去年からサポートドライバーになった、ヤマノイさん

そのまわりにいる、ブルマンとフルボーです。楽しそうです

手に持っているのは、YD-2コンバージョン!

ぱぱらっちゃと、マーシーも YD-2コンバ見ています。

なんかアイディアあるかな?

しゅんや、マーシー、のむさん、シン(おかの)、たむけんです♪

マシンは、C☆MAXアブソリュートを使用しています。たむけんは、

BD7です(高級だ)

アドバイザーの、つるみさんも来てくれました♪ありがとう♪

トメちゃんも来ました。しゅんやとツインドリ出ていました!

初日に遅刻で予選最下位のトメちゃんが、優勝するなんて…

凄いテクニックでしたね♪TNRACINGも、次回は負けないぞ!

ぼく(去年の写真)

予選が始まりました!ドライバー達は真剣です!

待機中もマシンを見ています。高得点のマシンを見て

イメージトレーニングしています。これえが大事らしいです。

TNRACINGからも協賛品を100人分用意させてもらいました。

大きな施設だ…天気とか関係無いと感じてしまう♪

ぱぱら&ヤマノイ ツインの走り

ギャラリーです(1日目)

国際色豊かなイベントです

実は…TNRACINGは、毎回朝礼をしています。言う事はいつも

同じです。楽しむ事。自分の成績を重視する事。仲間を気遣う事。

その3つだけです。それだけで僕には十分です♪

塩原さん、写真ありがとう。こんな感じなんだね♪

また宝物の写真が出来ました♪北陸勢が来れば全員集合です

僕は、ずっとブースにいました。質問が多いからです。

長老のマーシーと、密談?のフルボーです。

密談が成功したのか、決勝に進出しました!

緊張の2人です。特にヤマノイさんは気合が入っていましたね!

見守る仲間達です♪

はしゃぐ仲間達です♪

決勝です!1回戦 たむけん VS ヤマノイ

シンも今回は、活躍しました!次回は更に期待です♪

フルボーも2回戦に進出です。良いテクニック持ってます!

ノムサンは、ベスト4まで勝ち上がりました!惜しくも4位です

ヤマノイ VS もと兄

決勝は、トメちゃん VS ヤマノイ です 予選最下位の2人が

エンジン全開です!決勝では大活躍です♪今回は、トメちゃん優勝!

惜しくもチームヨコモに負けました…次は勝ちたいね♪青と黒の

対決は僕も興奮しましたその後のワールドクラスのレベルの

高さには驚愕しました…

こんな感じの決勝結果でした♪TNRACINGチーム頑張りました!

応援ありがとうございました♪楽しかったです♪

ワールドクラスは、見るもんだな…レベルが高すぎる…

マーシーお疲れ♪

最高に楽しかった、ヨコドリSPラウンド 2016でした!

参加された選手の方、主催者のヨコモさん、谷田部アリーナさん

TNレーシング 製品を使用してくれた参加者の方々、

TNレーシング サポートドライバーの方々、

TNレーシング ファンの多くの参加者の方々、全ての方々へ♪

お世話になりました!また来年もよろしくお願いします♪

 

TNRACING 代表 飯塚幸司