セッティングの動画 | TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS 代表の飯塚です♪
こころ健やかに、こころ豊かだからこそ
身体も健やか♪で、毎日を過ごしてます♪
ゆっくり、ゆっくりと、おだやかな時間の中でね♪

こんにちわ♪ババンゴです♪
本日は、WR-02のシェイクダウンから、セッティングまでを
動画でアップします!たぶん、ここまで細かくやるのは…

ラジコン業界で、初めてじゃないかな?

それでは、いってみましょう♪WR-02 セッティングします♪
昨日のシェイクダウンです。ボディが、ガタガタ鳴ってます…

って事で…マーシーに、教わった場所をカットします♪
ボディサイド、少しカット スケール感を損なわない程度ね♪


フロントバンパー、少しカット スケール感を損なわない程度ね♪

ボディ後部、少しカット スケール感を損なわない程度ね♪

ボディ全体写真。ボディマウントで、3段くらい下がりました♪

今日も、お外でピット出してます!ラジコン部屋はあります♪
けど…空の下で、ラジコンやるのが好きなんです♪少し寒いよ~♪

TNレーシングのテストコース、乾きました♪

ワイルドだらけ♪GF-01も走らせます♪

ご近所の目が痛いが…僕は、お仕事をしています♪
胸を張って、そう言っています♪嫁さんは、出かけた…(逃げた)

セッティングの前に、WR-02のスペックを紹介しましょう!
アンプ KO製 VFS-FR
サーボ KO製 PDS-2367-ICS
受信機 KO製 KR-411-FH


540モーター フルベアリング仕様
タミヤ製 CVAダンパー装着 オイル1000番
タミヤ製 ステンレスサスピン装着
JOLT製 スプリング装着 前後ミディアム(赤)
JOLT製 アルミ6角ハブ 10ミリ厚装着
JOLT製 ダンパーエンドボール装着



こんな状態から、セッティングスタートです!
まずは、昨日と同じ状態で、ボディカットした動画です。
速さを比べたい場合は、別のウインドウで2画面開くか
画面の前でストップウォッチを片手に見て下さい♪


装備も分けました、レース用、ドリフト用、ワイルド用で
工具を別々にしました♪トレイも用意して完璧なマニアだ♪

JOLT PRODUCTS製のパーツが入った、パーツボックス

リヤのJOLT製 アルミ6角ハブを、12ミリに交換します。
まず感じるのが、同じパワーソースなのに「前に出る加速が凄い」です



マシンをピットで見ていると(愛でる)ナックル部の上下の
ガタが気になりました…これは、嫌な感じだ…直そう♪
内径3ミリの、厚み0.5ミリのテフロンシムを入れます
あとで、全部の箇所のガタ取りシムを、テフロン製で発売します

ここが

上下のガタ無し!精神衛生上、GOODです!


次のチューニングは…サーボセイバーの、Cリングを硬くします!
純正の樹脂が柔らかいので…直線安定性と、ハンドリングに
欠点がありますね…完全な、ラジオコントールマシンにしたい!
JOLT製です!大人気!JP-489 Cリング 黒です。

完成です♪かなり、パキッと走る様になりました♪
安い部品ですので、こまめに交換しよう♪

ラップタイムも向上してきます。ライントレースミスも
少なくなってきました♪

CVAダンパーには、1000番のオイルが入っていました
それを、2000番にします。ピストンは、3穴です。

うん、リヤから交換しましたが、まず気づくのが…
「加速が、速くなった」タイヤへの面圧が向上したからだね♪
ダイヤフラムは、JOLT製 JP-454 ミディアムです♪


走らせていると、フロントのロール感が残ります…
ですので…「前後、2000番にしちゃいます」

パンドラの箱を開けました…マシンが、良く走るようになったから
インリフト時の、タイヤの空転が気になったんです…

アンチウェアグリスを入れました、しかし…もっと硬いのが
欲しくなります♪何がいいかな?知っている人コメントして♪

ギヤには、鉱物系では無い樹脂専用の白いグリスが塗布されてます


かなり、良く走るようになりました!最初とは、別物です♪
モーターと、バッテリーは、同じ物を使用しています♪

こんな感じで、シェイクダウンから、簡単なセッティングまでを
ブログアップしました。ここで提案があります♪

僕は、よくスカイホビーで、ワイルドを走行させています!
そこで、みんなで集まってワイワイ走行させてみませんか?
オフ会って言うのかな?みんなのボディや、改造が見たい!
ワイルドなオフ会やってヤツですかね?みんな、どうかな?
日程は未定です。12月だね♪ コメント待ってます♪


ババンGO!GOGO!