感動の再会か!? | TNRアシストのブログ

TNRアシストのブログ

猫ボランティアさんからの依頼で手作りの仕掛けで捕獲のアシストをしています。

5月21日、大阪市のある地域に行って来ました。

依頼者は、I さんとおっしゃいます。

ボランティアYさんからの紹介です。

Iさんには、5年半前に脱走した白猫さんが居ました。

今から10日ほど前のことです。

なんと、Iさんは、元飼い猫に似た白猫さんと5年半ぶりに遭遇されたのです!

Iさんは、驚愕すると同時に嬉しさが込み上げられました。

白猫さんは、Iさんの元を脱走した後、自宅付近で野良生活を送っていたのかもしれません。

【一致する特徴】

 白猫である

 近所で生活している様子である

 脱走して行った方向から出て来た

 オッドアイ

当時、Iさんは、白猫さんを探し回られましたが見つからず、5年の月日が流れました。
白猫さんは、もう亡くなってしまったと思われ、Iさんは、とても悲しまれました。

そのため、Iさんは、なんとしても白猫さんを家に連れて帰りたいと決意されました。

私は、18時前に現場へ到着し、仕掛の設置を済ませ、待機しました。

白猫さんは、19時に姿を見せました。

そこで、私は、I さんに打合せ通りにしていただきました。

その後、無事に白猫さんの保護捕獲が完了しました。

I さんは、とても喜んで下さいました。

もし、この白猫さんが元飼い猫ではなかったとしても、I さんの家の子にされます。

良かったね。

連絡先⬅️ポチッ