パーフェクト | TNRアシストのブログ

TNRアシストのブログ

猫ボランティアさんからの依頼で手作りの仕掛けで捕獲のアシストをしています。

7月13日、大阪市西区に行って来ました。

依頼者は、リピーターのKさんです。

今回の依頼は、お世話をされている猫さんたちのTNRの捕獲です。

猫さんたちの配食時間は、9時頃です。

私は、8時に現場へ到着しました。

すでに数匹の猫さんが姿を見せていました。

この現場には、9匹ほどの猫さんが居るそうで、その内、4匹のTNRが完了しています。

残り5匹の耳カットのない猫さんが、今回のターゲットです。

私は、3ヵ所に仕掛けの設置をしました。

時計が9時を回るまでに黒猫、キジ猫さんの捕獲が完了しました。



その時、動物病院からのお迎えの車が到着しました。
( はや(^_^;  )


10時過ぎになり、大きなキジ猫さんが姿を見せました。
捕獲が完了しました。


その後、しばらく無猫状態になりました。

残すところは、黒猫さんとキジ猫さんになりました。

時計は、11時半を回りました。

そこで、Kさんと相談し、キリのよい12時で切り上げることにしました。

なんとその10分後、黒猫さんが姿を見せました。
捕獲が完了しました。


私が黒猫さんを仕掛けから捕獲器に移し替えて車に戻ると、駐車場の仕掛けの方にターゲットの残り1匹であるキジ猫さんが入っていました。

ロックしました。


これで、ターゲット5匹の捕獲が完了しました。

依頼者Kさんは、「パーフェクト!!」とおっしゃり、とても喜んで下さいました。
Kさん、暑い中、お疲れ様でした。