11月末に退去された部屋は決まったか? | 夫婦で目指す!不動産投資でセミリタイアへ!!

夫婦で目指す!不動産投資でセミリタイアへ!!

「カネなし」「コネなし」「時間なし」だった夫婦二人が不動産投資を通してリタイアするまでの試行錯誤、そしてリタイアしてからのハッピーライフを綴ります!

こんばんは。

tnks_サラリーマン大家です。


いつもありがとうございます。

今日も応援クリックお願いしますm(_ _ )m

 ↓ ↓



にほんブログ村

tnks_サラリーマン大家の不動産投資塾!!

<URL>

http://tnksfp.web.fc2.com/



昨年、11月末に退去予定の部屋が出たと書きました。



この物件は、私の保有物件のなかでは比較的条件が悪いです。




・最寄駅まで徒歩11分



・同じマンション内で複数の空き募集あり。しかも私の部屋の家賃が最も高いあせる




・・・11月末退去なので、ハウスクリーニング入れたりすれば入居可能日は12月上旬~中旬で、賃貸募集の時期としては厳しい時期です。




家賃を下げたほうがよいのは明白です。



まあ、でも。結局、募集条件は変えませんでした。



日本財託のカメラマンがかなりキレイな写真を撮ってくれたのと、繁忙期も近いので最悪でも2月か3月には決まるだろうと思ったからです。



徒歩11分とはいえ、その半分以上は商店街を抜ける道なので、立地の不利は限定的なはず。



他の空き部屋は気になりますが、写真では私の部屋の方がかなり広く見えます(実際には同じ間取りなのですが・笑)





そして、、、12月中旬に決まりましたチョキ(年末年始を挟むので、入居は1月中旬となりましたが)



ちなみに、私の部屋が一番早く決まったようですが、他の部屋も繁忙期を待たずにすべて決まったようです。



今回は(今回も?)リフォームも、値下げも、なにもせず、数回の電話とメールだけで入居者変更が完了しました。(もちろん、契約や引渡しなども丸投げです・笑)



購入時にしっかり選別さえできれば、やはり首都圏のワンルーム投資は、楽チンですねニコニコ



tnks_サラリーマン大家の不動産投資塾!!

<URL>

http://tnksfp.web.fc2.com/