ご無沙汰してます。 | 知りたがりお婆の今日の出来事

知りたがりお婆の今日の出来事

早い流れに取り残されないよう、今日も一生懸命!!

一度は熱低になった台風が復活、今週末にはこちらに接近しそうです。
正味50日間の雨でした、一応梅雨は上がったみたいですが。
まだ降り続いています。
家の周りにはコケが生えて滑りそうで怖いです。


またまたお久しぶりの更新です。
毎日パソコンの前にはこの時間には座るのですが、更新する時間と余裕がないのが事実です。
だったら無理にすることもないかな~って、自分には超甘々。

婆のベッド滑り落ち事件以降、結構仕事が増えてきましたが、周りを見ると皆さん介護問題を抱えている人ばっかり、どこかで気分を楽に、適度にヘルパーサンもおねがいしながら、まなぶこともたくさんある日々を過ごしております。

5月の連休にいきなりお嫁さんを連れて帰ってくれた次男君ですが、6月末の吉日に結納、7月生まれの二男君29歳の誕生日入籍と、
あれよあれよと超行動派。

昔からそういう子どもではありましたが、今風の別居婚で週末に通い夫、通い妻をしているようで、
還暦前の私にはかっこいい~!!
運よく9月に転勤になり一緒に生活できるようになってほしいです。

数日前に結婚式の日取りもきめて、ご報告いただきましたが、本当にあれよあれよのここ数ヶ月。
母としては二人の愚息もそれぞれに家庭を持ってくれ、最良のお嫁さん、子供たちに恵まれ、本当によかったな~って、これからは自分達の健康に留意し生活していかなくっちゃと。

それにしても良く降りました、この梅雨。
1週間締め切って出かけた我が家はカビだらけで、いまだ掃除にあけくれています。
こんなことでもないと掃除しないようなところまでできるのはいいな~って思うことにしていますが、
悲しいかな?体がついて行かないというか?少しのことで疲れる体になってしまっています。

早朝ウォーキングは体によろしくないとは言いますが、今は夏休み中、頑張って実行すれば、すぐになれそうですね。

今年は例年より早く4月に植えたニガウリ、きゅーり、いんげん豆が豊作で、
皮肉にも朝日も差し込むほどの晴天もないまま、台所から見えるニガウリです。





4年目にして初めてリビングから朝顔をながめられる光景になりました。


少しづつ更新できるように、頑張ります。
今日もおよみいただきありがとうございます。