知りたがりお婆の今日の出来事

早い流れに取り残されないよう、今日も一生懸命!!


テーマ:

2017年新春をむかえることができました。

今年もよろしくお願いいたします。

 

暖かいお正月でしたね。

もう寒さは来なくてもいいのですが、そういうわけにもいきませんよね。

 

昨年は我が家には大きなイベントがあり忙しい年でしたが、親としての役割が終わりほっとした1年でもありました。

 

そして、夏以降毎月母をショートに1週間お願いでき、私自身も安定した生活がおくれるようになりました。

来月で種子島生活も5年がおわり、6年目。

今思えばいろんなことがありました。えー

そして、

私自身 少し環境が変わりました。

今迄お世話になりました、このブログはこのままのこし、

今月から こちら に移転いたしました。

もしよろしければ、引き続き訪問していただけましたらうれしく思います。

高松、松山時代から引き続き たくさんの事をつづり、皆さんとコメントさせていただけたことに感謝しております。

ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から9月、お向かいの小学校も朝からにぎやかです。

暑い夏でしたね、毎日温度計と湿度計をみながら、母の体調を管理しながらエアコン漬けの毎日でした。
ここ数日やっとしのぎやすい日を過ごしておりますが、何となく体がだるくかんじます。
これが夏のつかれでしょうか?

熊本地震で延期になっていた、次男君の結婚式が10月に決まり、水膨れの体を絞るために、
今日からまた再開しました、ウォーキング。

いつものコースはさすがに歩く体力はありませんので半分。
でもいい汗をかいて帰ってきましたが、またビールが進みました。(笑)

いつになく豊作でした。
最後のニガウリです。


今度はそろそろ冬野菜の準備期に入ります、自給自足とまではいきませんが、自分で野菜を育てる楽しみがしっかり身についてきました。

残暑厳しき折、お疲れが出ませんように。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
数日湿度が低く過ごしやすいのもあるのですが、すっかり昼寝癖がついてしまってp(^-^)q

運動不足なのでせめてもの償いにペットボトル500ccに水をいれて、二の腕トレーニング中です。
いつも傍らに置き、手を伸ばせる範囲に置いているせいか、気持ち締まってきたような嬉しいです。

最近はまっているちくちくです。

なんか幸せを感じます。
捨てるような残り布を新聞紙で作ったゴミ箱の中にためて置き、適当に並べてちくちく。
小銭入れとスマホケースができました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。