ともナチュラル整体院での施術に置いて重視したいのは、根本療法です。

でも、その時々にある症状も対処しないといけません。
症状は移り変わるものから、慢性的なものも。

どちらにも言えることは、どこかに原因があるからです。


原因を排除するのが根本療法ですね。
対して、その時々の症状を排除するのが、症状療術。


根本原因や症状を
パソコンに例えて言うと

「電源スイッチ」→根本原因
「スリープ状態」→症状の鎮火状態
「作業中」→症状の活発な状態


車に例えると
「エンジンが掛かっている」→根本原因
「アイドリングストップ」→症状の鎮火状態
「走行中、アイドリング中」→症状の活発な状態


症状療術は、スリープ状態にすること、アイドリングストップ状態にする事ですね。

これは一旦、症状を落ち着かせる施術です。
でも、何かの拍子にまた症状が出てきます。

アイドリングストップしている状態なので、ブレーキペダルから足をはなしたら(何かの拍子に)、エンジンが掛かって、走り出す…(痛みがまた出てくる)
みたいな感じ。


根本療法は、電源オフ、エンジンオフですので全く違います。
ペダルから足を離そうが、エンターキーを押そうが、何も起きません。





ぼくは、その日の症状を抑えて、その後に、何故この症状が起きたのか…の部分も整えるようにしています。


まぁ生きている限り、どこに、どんな電源が入るか分かりません。
でも、できる限り、それを少なく少なくしていくように施術を進めていきます。



痛くなったから、治療する。
ではなく、痛くならないように、電源を探してオフしておく。
症状の電源が入らないように、予防治療しておく事が重要だと思います。


それが月2回でも、月1回でも
そのくらいは自分の体に目を向けてあげてはいかがでしょうかニコニコ
体は毎日がんばってくれているんですからねウインク



{8574CD5F-0B65-4EB0-A4C7-CF45FF2D58E0}






犬しっぽご予約は犬あたま
骨080-7179-9696
メールt.natural.chiro @gmail.com

猫しっぽLINE@もあります猫あたま

友だち追加数 
 

ともナチュ院長Facebookてへぺろ

予約の空きも確認できますウインク
 
皆様からの嬉しいご感想〜おねがい

サロンの雰囲気が見れますニコニコ
 
専門的な勉強会もしてますチュー 
 
ランニング姪浜駅南2-2-16-203自転車
骨080-7179-9696 
メールt.natural.chiro @gmail.com