同期会

テーマ:
先日は久しぶりに飲みに行きました〜ニコニコ
以前の職場の同期と、仲良し先生と生ビール
シャンパン赤ワイン白ワイン

まぁまぁ飲んだ 



{45BBF448-23E6-4A02-9015-5C3DAE7B8E6E}



以前の職は、整体するよりも、カイロプラクティック、整体、エステを全国に広める方のお仕事。
先生とどうやってサロンを盛り上げていこうか!
イベントやら何やらかんやら全国を駆け回っていましたチュー



その時から、このやり方は10年後に流行るくらい早過ぎたね笑い泣き
みたいなのが結構ありました流れ星
現に、10年前からぼくらが勧めていた
サプリメントが今頃になって注目されたり、広く認知されてきたり。

ともナチュがやってる頭蓋調律も、あと10年後に流行るのかもね〜
なんて言いながら暴飲暴食してましたてへぺろ

{611D38A3-1669-41C5-AD78-A95630C1C439}

生ハムてんこ盛りキラキラ
この後、肉やら、肉やら、肉を食べ骨


美味しいお酒と料理とお話しでした〜爆笑



↓友達追加で、ともナチュ情報GET☆
友だち追加数

 →予約の空きも確認できますウインク

 →皆様からの嬉しいご感想〜おねがい

 →サロンの雰囲気が見れますニコニコ

 →専門的な勉強会もしてますチュー

       ともナチュラル整体院 ひよこ
   病院西区姪浜駅南2-2-16
       サンフラワー姪浜203

   携帯080-7179-9696
   手紙t.natural.chiro☆gmail.com



AD

自分に優しく、自分を優先して

テーマ:
ともナチュに来てくださるクライアントさんは、みんな優しい方ばかり
マヤ暦コンサルしてても
施術してても、そう感じます。


みんな、自分のことを後回しに
誰かの為に何かをしてあげている
自分の身体がキツくても
人の為に、家族のために尽くしてあげる。
でも、その「優しさ」が時には仇になってしまうのです。



人の為、家族の為…。
でもそれって、本当にやりたいこと?
本当に気持ち良くやってあげられてる?

人の為と書いて"偽"となります。

本当に気持ち良く、本質的に尽くしてあげたいなら
偽にはならないけど
「はぁー」とか
「めんどくさ〜」とか
「なんで自分ばっか!」とか
の気持ちがあると、それは偽の自分を演じていることになります。

これは積もると不調になります。


そして不調のまま病院に行くと
"病気にされます"


もっと自分を優先して
もっと自分に、自分の身体に優しくしてあげてほしい。

やりたくないなら、やらない
疲れたなら
具合いが悪いなら
休んでください。
それは身体からの「休ませて!」のメッセージですから。

「お腹が痛い・もたれる・吐き気がする」などは食べないでのサインですから、食べない方がいい。
栄養摂らないと…
食べないと元気が出ないから…
そんな事ではなく、身体は「食べられません」と言っているので
わざわざ食べなくていい。

「眠れない!」と悩む必要もない。
眠れないのは、寝なくていいよのサインです。
昼間、適度に身体を動かして、循環を良くすれば、イヤでも眠れるときは眠れます。
わざわざ薬を飲んで身体を潰さなくていい。

悩む必要はない
身体に優しい気持ちで向き合ってあげればいいだけ。


ともナチュは、どこまでも"自然"を大切にします。

もし、慢性の症状でお悩みなら
一旦、自然に戻してあげないといけませんので、ともナチュに来てみてください。




↓友達追加で、ともナチュ情報GET☆
友だち追加数

    →予約の空きも確認できますウインク

    →皆様からの嬉しいご感想〜おねがい

    →サロンの雰囲気が見れますニコニコ

    →専門的な勉強会もしてますチュー

       ともナチュラル整体院 ひよこ
   病院西区姪浜駅南2-2-16
       サンフラワー姪浜203

   携帯080-7179-9696
   手紙t.natural.chiro☆gmail.com



AD

楽しんでればそれでいい

テーマ:

先日、お茶をたてていただきました。
抹茶ではなく、フラワーティーです。

いつもステキなエネルギーを注いでくれる
今宿のFlower Tea + Caféさん



キレイなエメラルドグリーンの湯を入れて、お茶の完成です!
この「色」も花や植物から取った天然物!
すごくないですか?

Flower Tea + Caféさんに行くと魔法をたくさん見せてくれますよ!


さて、今日は「マヤ暦」で言うところの「黄色い星」の週間のスタート。
あと13日で、マヤ暦の1年が終わります。
今日は最後の週の意思決定の日

なんだか特別な日です!


目標やどうしたい?などを決めると良い日なのですが

「〜〜ならない為にも…」
「〜〜したいから…」
というネガティヴ回避も希望も
ホントはいりません。

「楽しもう」と決めるだけでいいと
最近気づきました。

めんどくさい話しをすると
「〜〜ならない為に…」という
ネガティヴ回避は、自分がそうなる事をあらかじめ想定するから
出てくる思考なので、その思考は危ない。

「〜〜したいから…」という
希望も、自分がそうではないということを認める思考になるので
これまた危ない。


なんだかわからないけど
今この瞬間、瞬間を「楽しもう」
と決めるだけ。

自己啓発も成功法則も引き寄せの法則も「それとは逆」の思考が存在してしまうので
ただただ、楽しんでればいいんです。


というのも、ぼくの解釈なので
どうでもいいんですが てへぺろ



では、今日も良い天気で、楽しいので
楽しいお茶でも行きますかチュー



↓友達追加で、ともナチュ情報GET☆
友だち追加数

    →予約の空きも確認できますウインク

    →皆様からの嬉しいご感想〜おねがい

    →サロンの雰囲気が見れますニコニコ

    →専門的な勉強会もしてますチュー

       ともナチュラル整体院 ひよこ
   病院西区姪浜駅南2-2-16
       サンフラワー姪浜203

   携帯080-7179-9696
   手紙t.natural.chiro☆gmail.com



AD

健康お悩み相談

テーマ:

ともナチュの公式LINEでは、身体の不調についての不安や疑問などにお答えしております。
(公式LINEは下記のボタンから追加してくださいね口笛

寄せられる相談については
めまいやしびれ、ストレートネック
病院での診断や薬について
子どもの不調についてなど
様々です。

ぼくはほとんどの場合
薬もCTもいらないと思います。
ウイルスが見つかって無いなら薬を飲まない方が身のため
CTやレントゲンなども、わざわざ放射能を浴びない方が身のためです。
胃の不調も、自分で胃が「おかしいな〜」と分かっているんだから
わざわざ胃カメラのむ必要も無いでしょう。

病気は「陽」のエネルギーが陰気に傾いている状態です。
病院で病名を言われたり、「わからない…」「〜だろう」などと不安をあおられると余計に陰気になってしまいます。


病態、症状は、ウイルスと怪我でない限り、自分で自分に作っている状態、気付いてほしいだけなので、自分の体調管理で100%治せます。

身体のサインは
「身体に優しくしてよ」
というサインと受け取るだけでいいと思います。


検査で異常が見当たらないなら、整体でバランスを整えてくださいウインク





↓友達追加で、ともナチュ情報GET☆
友だち追加数

    →予約の空きも確認できますウインク

    →皆様からの嬉しいご感想〜おねがい

    →サロンの雰囲気が見れますニコニコ

    →専門的な勉強会もしてますチュー

       ともナチュラル整体院 ひよこ
   病院西区姪浜駅南2-2-16
       サンフラワー姪浜203

   携帯080-7179-9696
   手紙t.natural.chiro☆gmail.com



生命を感じる〜!

テーマ:

ともナチュラル整体院は、緑がいっぱい!
中でも、お気に入りのネムノキちゃん。
日中は葉が開いて、夕方頃から閉じ始め、夜にはピシャっと閉じています。

他の植物は、普段沈黙していますが
ネムノキちゃんは、葉が開いたり閉じたりと生きているの感じさせてくれます♪♪


そんなネムノキちゃん
新芽がたくさん出てきて、嬉しさ倍増です!


生命を感じるのです!!


人間も朝目覚め、夜は寝る。
基本的な自然のサイクル。
健康に美しくなるのは、簡単なことで
自然のサイクルを意識すると良いのです。

自然のサイクル
細胞に目を向けるのです。

血液が循環し、老廃物を排泄、お腹が空いたら
栄養を補給、内臓が動いて消化して、吸収され
血液になり、循環し、細胞が元気になる。

細胞は老廃物を出して、それが排泄されて
またお腹が空いたら、栄養補給…
と繰り返しサイクルする。


そのサイクルが乱れると元気を失い、精神的にも不安定になる。

ともナチュができることは
このサイクルを循環させること。
栄養補給はご自身でしてもらわないといけないけど、循環させやすい
循環が活発になるように仕向ける

元気がない、不調続き
痛い、だるい、不快、不安定
ともナチュでサイクルを元に戻してください!


ひとつ豆知識
お腹がグ〜っとなるのは胃腸を掃除している時なので
お腹空いた!というサインではなく
今掃除中だから食べないでね!というサインですびっくり

ともナチュで施術すると
お腹がグ〜っとなります。
内臓が活発になって、綺麗に掃除し始めるんですチュー






↓友達追加で、ともナチュ情報GET☆
友だち追加数

    →予約の空きも確認できますウインク

    →皆様からの嬉しいご感想〜おねがい

    →サロンの雰囲気が見れますニコニコ

    →専門的な勉強会もしてますチュー

       ともナチュラル整体院 ひよこ
   病院西区姪浜駅南2-2-16
       サンフラワー姪浜203

   携帯080-7179-9696
   手紙t.natural.chiro☆gmail.com