自分は背骨とか骨盤がゆがみまくってるから矯正してほしい!

整体院や整骨院で、ゆがみがヒドいって言われました!

整形外科のレントゲンで、ゆがんでるのを見せてもらいました!


たしかに、ゆがんでるかもしれません。

でも、何故ゆがんでいるんでしょう?




姿勢のゆがみ、背骨や骨盤のゆがみは
『痛みから逃げる』為にゆがみます。
または、『楽な姿勢を取る』為にゆがみます。

ですので、ゆがみを矯正したからと言って、根本的に改善させた!
とは、話しが別です。


『ゆがみを作った原因』を改善させない限り、ゆがみは何度でも蘇ります。


背骨がゆがむ事で、背骨の中を通る脊髄神経が、圧迫されて痛みやしびれが出る。
だから、背骨を矯正するんだ!
それこそが根本療法なんだ!
と、初めて勉強したカイロで教わりました。


でも、そうじゃないな。
と勉強を進めるうちにわかってきました。


背骨や姿勢のゆがみでの、脊髄神経のストレスが影響するのか
他の何かが影響して、背骨や姿勢をゆがませる反射を起こすのか

卵が先か鶏が先かの話しにも思える。



ですが、ぼくの場合、背骨のゆがみを矯正する臨床を繰り返しましたが、今のほとんど矯正しない施術法に変えてからの方が結果が断然良い。




原因は、まったく別のところにある!


ゆがみは「原因」ではなく、症状のひとつです。



 

↓友達追加で、ともナチュ情報GET☆
友だち追加数
 

 →ともナチュ院長Facebookてへぺろ

 →予約の空きも確認できますウインク
 
 →皆様からの嬉しいご感想〜おねがい

 →サロンの雰囲気が見れますニコニコ
 
 →専門的な勉強会もしてますチュー
 
       ともナチュラル整体院 ひよこ
   病院西区姪浜駅南2-2-16
       サンフラワー姪浜203
   携帯080-7179-9696
   手紙t.natural.chiro☆gmail.com