何もしてないのに肩や首がこる
何もしてないのに痛くなった!
何もしてないのに慢性疲労だ…


具合が悪い状態は、原因が何もなければ、そうはならない。


こういうお悩みを抱えていらっしゃる方は
ほとんど、自分で自分の体を痛めつけてる事に気付いていない。





胸を張って背筋を伸ばす姿勢がそうです。


"良い姿勢"だという概念が間違っているから、何もしてないのに疲れる、こる、痛むんです。

背筋を伸ばすのは、キープする姿勢ではなく、動作をする時にできる一時的な姿勢で、普段の姿勢は、背中を丸めた背骨の生理的な正しいカーブを保っていないといけない。


背筋を伸ばすとストレートネックになります。
すべてが枕のせいではない。
オーダーメイド枕、マイ枕、自分枕
いろいろあるけど、まずは背筋を伸ばす姿勢をキープすること、正しい、健康に良いという認識を改めることが大切です。


今日も、反りすぎ
反ってるのが正しいと思って
痛み、コリ、疲労、様々な症状に悩む方がいらっしゃいました。
丸めてあげると、かなりラクになったと笑顔で帰っていきました!
子どもたちにも、背筋を伸ばしなさい!と叱らなくてイイと思うと、ストレスがひとつ無くなった♪
と。


そうです。
子どもの頃から、間違った姿勢の洗脳をしてはいけませんよ〜。




 
 

↓友達追加で、ともナチュ情報GET☆
友だち追加数
 

 →ともナチュ院長Facebookてへぺろ

 →予約の空きも確認できますウインク
 
 →皆様からの嬉しいご感想〜おねがい

 →サロンの雰囲気が見れますニコニコ
 
 →専門的な勉強会もしてますチュー
 
       ともナチュラル整体院 ひよこ
   病院西区姪浜駅南2-2-16
       サンフラワー姪浜203
   携帯080-7179-9696
   手紙t.natural.chiro☆gmail.com