納豆屋の日常を赤裸々に綴ります・・・

なっとう・なんちゃんのブログ    本文中の実名記載は、承認を得ているつもりですが、不都合があれば速やかに訂正致します。


テーマ:
昨日は、
富岡市合同庁舎にて~
生産組合の設立が満場一致で決定致しました◎
今後ともますますよろしくお願いしますm(__)m
下仁田大豆は次なるステージへ!!
感謝




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます。
カタログ更新しました!
よろしくお願いしますm(__)m


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
残すところあと一ヶ月~頑張って参りましょう!!
どうぞよろしくお願いします(^o^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
30日は、全国キャラバン食の発掘商談会・東京へ参加しましたー◎
良いご縁を頂き感謝です☆







前日の29日は、かじけんさんと夕方合流して~作戦会議をあんこう鍋を突きながら~楽しい一時でしたー◎




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月28日月曜日18時よりの
TeamSoyYes!!『大豆な仲間の忘年会』~
楽しい時間となりました!!
今年も残すところあと一ヶ月◎
大変お世話になりました(^o^)
感謝❤
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
大豆文化を広めよう☆






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はしののめ信金講演会でした。

石川顕アナウンサーのお話感動しましたー◎

アウトプットします。

・気
石川アナウンサーは1970年代(40年前)深夜ラジオ番組パックインミュージックのパーソナリティを努めていた。
リスナーからのお便りは膨大でパーソナリティによっては全て目を通すことは時間的に不可能でスタッフに選んでもらう方も
多かったが石川さんはキチッとした仕事を信条としていたので通勤の時間も、休憩の時間も、帰宅して夕飯の時間も、
全て目を通したという。さすがの奥さまも呆れ顔
その中のお便りの1通に目が止まった。
『私は青森でホステスをしております。小4の息子と2人暮らしです。生活が荒んでおり息子がなかなか学校に通いません。
そこで石川さん!息子の糧となるよう尊敬する王選手とのエピソードを番組内で紹介して頂けませんか???』
石川さんは放送で取り上げるのも一つの手だが、王選手に相談してサイン色紙を贈ることにした。
事情を王貞治選手に話すと快く真摯な姿勢で言葉を選んでくれた。【気】と言う字である。とても深い意味のある一字でした。
色紙を青森に送った~~~~~
40年も前の事ですからすっかり忘れていた!
数年前に青森に講演に呼ばれた。
終了後送迎車に乗車しようとしていると、、、
立派な紳士と年老いたお祖母様が立っていた。
『石川さん!あのときはありがとうございました。この気という色紙を贈られていなかったら今の私たちは有りません』
時間が無かったので車を発車せざろう得なかったが、運転手さんにお聞きしたところ青森でも優良な企業の社長さんだという!
帰りの新幹線の中では涙が止まらなかった。
帰宅して奥さまへ報告すると
『40年間手を抜かずキチッとした仕事をしてきたご褒美ねっ』
とてもうれしい至福の時間でした。

・目標・目的・夢が大切!
アナウンサー大賞も取ったほどの日本でもトップクラスの元TBS
アナウンサー(特に野球などのスポーツ系)
自身では幼少期は野球選手になりたかったが、、、小3時の担任の
先生が全てを決めてくれた。
国語の授業中に朗読で差され比較的上手く読めて褒められた。家に
帰って母に報告したらとても喜んでもらえた。
そこで少し自信が付き~その晩も次に差されてももっと上手に朗読
できるように一生懸命練習した。
次の授業の時間で偶然指名され朗読し終わった瞬間!『アナウンサ
ーになると良いよ!』と満面の笑みで絶賛された。
その瞬間、一生の仕事が決まり今があります。
高校に進学してアナウンサーの道を本気で模索すると一番の近道は
【早稲田大学放送研究会】だと知った。
成績は早稲田に入学出来るほど良くなかったが、目標や夢があると
強い!2年弱猛勉強をしたら難関の早稲田に
現役で合格してその後TBSに入社して夢がかなった。

・への字よりUの字
リーダーは常に明るく(石川さんの尊敬する長島監督のエピソード

日本シリーズの西武戦で9回裏2-0でリードしている中~若き堀内投
手が甘い直球を投げ満塁ホームランを浴び逆転負け。
帰りのバスの中では堀内は涙・涙・涙でチームのムードは最悪!先
輩選手からは何であんな珠投げたんだ!と、ヤジが飛ぶ
選手全員の口元はシカメッ面のへの字
最後に長島監督がバスに乗り込むや否や堀内の元に駆け寄り肩をた
たきこういった!
『満塁ホームランを打たれて負けちゃったけど、あれは打ったバッ
ターが凄かった!まぁ~~あしたっ、あした』
一瞬でムードは変わり皆の口元は笑顔のUの字
その瞬間に前人未到のV9となった。そのスイッチはリーダーのい
つもポジティブな姿である。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

18・19日の2日間は、、、

 

 

 

また17日前日の準備を含めると3日間は、、、

 

 

 

有楽町駅前の東京国際フォーラムにて~

 

 

 

オーガニックライフスタイルexpo2016へ参加しました。

 

 

 

コスメ・衣料…もちろん食!!!

 

 

 

一堂に集結しての大イベントとなりました。

 

 

 

なんちゃんはF-デザインの一員として参加しました。

 

 

 

有機納豆いっ歩をF-デザイン的に紹介しました。

 

 

 

しかし~~~これほどまでに盛り上がる、またパワー溢れるイベントになるとは、、、

 

 

 

想像を遥かに超えてました!

 

 

 

主催者の徳江倫明さんに、敬意表します(*^^*)

 

 

 

スタイリッシュなオーガニックでした。

 

 

 

センス抜群でした。

 


 

 

 

チーム F-デザイン サイコーのチームワークでした\(^o^)/

 


































 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は、下仁田ねぎ祭り2016☆
町中は凄い人混みでした!
やはりこの日ばかりは下仁田と言ったら、、、納豆より~蒟蒻より~葱ですねっ◎
全国から色々な地方のネギやジオパークも集結して楽しい一日となりました(o^^o)
何故か、、、ねぎ坊ではなく〔深谷ミルクオヤジ〕とのショット☆











良い一日となりましたm(__)m

時系列は逆となりますが、、、

オーガニックライフスタイルエキスポは、明日になります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10日は、栃木のみますや社員総会へ~~~

 

その前に店へ~~~

 

社員総会のため18時に閉店なので売切れ続出でしたが、、、

 

綺麗で、キチッとした店内は居心地サイコーでした(*^^*)

 

進歩が凄いです。

 

社員総会はパートさんを含む全員参加で心からの言葉で、大変感動の総会となりました。

 

この場に参加でき感謝です

 

その後の懇親会では大変な盛り上がりでした(*^^*)

 

感謝・感謝・感激の一日となりましたm(__)m

 


















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、10日より新発売の有機納豆いっ歩の商品説明会&発表会を南田本店にて執り行いました。

 

ご挨拶~会社概要~紙芝居~工場見学の後、、、

 

新商品に対する思いを発表させて頂きました。

 

ご参加頂きましたみなさま~ありがとうございましたm(__)m

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。















































 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。