【本当は危険なこと?】総選挙2009、民主党圧勝をうけて | ★まいにち楽読(らくどく)★ ~TMstarの読書ブログ~

【本当は危険なこと?】総選挙2009、民主党圧勝をうけて

こんにちは。TMstarです。


選挙は事前の調査どおり、民主党の圧勝みたいですね。


でも「圧勝」というのは


考えてみれば、怖いことなんですよ。


今回は自民党に見切りをつけた人たちが


民主党に票をいれただけ。


本当に民主党の政策がいいな、と思っていれた人は


どれくらいいるのか?


衆議院、参議院ともに民主党が圧倒的な議席数をもっているということで


いい政策もわるい政策も


民主党の思い通りになるということで。。。



政治はそんなに単純なものじゃないよ


といわれるかもしれませんが


国民はいままで以上に賢くあらねばならず、


民主党の政治に気をつけていかなければいけませんね。



「知の衰退」からいかに脱出するか?/大前研一
¥1,680
Amazon.co.jp