1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-02-19 18:48:39

【スゴ本!】限界集落(ギリギリ)温泉:鈴木みそ

テーマ:書評

ipad mini を購入してからいろいろと電子書籍を探していたりします。

先日Kindleで「100円」という価格に惹かれ購入してみた

鈴木みそ先生の「限界集落(ギリギリ)温泉」

期待していた以上に超絶面白い!!



鈴木みそ先生といえばボクは「ファミ通」や「Mac Fan」でのレポートマンガ家さん

というイメージでいました。

絵は下手ではないですが、ストーリーマンガとして見せる技量があるとは

(失礼ながら)思っていませんでした。


なのでこのマンガを見たときの衝撃といったら!

絵はもちろんのことですが、ストーリーにもグイグイ引き込まれていって

帰りの電車の中で一気に読んでしまいました。


お話はネタバレになるので控えますが

60歳以上の(いわゆる)ご老人が人口の半分以上を占める「限界集落」で

古くからの温泉宿を経営(いまは営業停止中)している主人が

村の権力者である温泉協会の会長に立ち退きを迫られますが

都会から逃げ出した人誑しでメール恐怖症のゲームデザイナーと

彼を洞窟で見つけた温泉宿の息子が協力して

死にたがりのネットアイドルあゆぽん

あゆぽんのファンであるマンガ家の卵、モデラーをはじめとするオタク達を


つぎつぎと巻き込み、温泉宿を救うことになる(であろう)物語。



登場人物のキャラクター付けが秀逸で

物語の中心人物となっている人誑しでメール恐怖症のゲームデザイナーが

ホラを吹きまくり、人を巻き込んでいく様は

スピード感にあふれています。

2巻以降、どうなっていくかが非常に楽しみです。


限界集落(ギリギリ)温泉第一巻/鈴木みそ
¥価格不明
Amazon.co.jp

限界集落(ギリギリ)温泉第二巻/鈴木みそ
¥価格不明
Amazon.co.jp

限界集落(ギリギリ)温泉第三巻/鈴木みそ
¥価格不明
Amazon.co.jp

限界集落(ギリギリ)温泉第四巻/鈴木みそ
¥価格不明
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2012-12-15 14:14:46

【活用!】超iPadバカ:美崎栄一郎

テーマ:書評
超iPadバカ 2000種類のアプリをためした男のすごい活用術/アスコム

¥1,365
Amazon.co.jp

美崎栄一郎さんの「超iPadバカ」購入。

スマホを長い間使っていたアンドロイドからiPhone5に替えてからというもの、Apple製品の魅力にとりつかれ(笑)

発売日にiPad miniを購入しにAppleストアに並ぶという暴挙に出てしまった。



テザリングによるウェブブラウジングもこなし、電子書籍も購入し、そこそこ使っているな、という感じではあるものの

もう一歩、使い込むためにはどうしたらいいか、、、

そう考えていた矢先、ミサキチさんの新刊が!



そうだ!バカだ!バカになるんだ!

オレは本書を読んで、バカになるほど使い込むぞー!



4本指スワイプの使い方とかスクリーンショットの撮り方なんか、初めて知った。

(((o(*゚▽゚*)o))) すごいぜ!超iPadバカ

↑ミンナシッテルヨ。というツッコミは無しで(笑)。



ただ、本書の発売と入れ違いでGooglemapsが提供されちゃった。

あと、電子書籍の項目でKindleが書かれてなかったのもタイミングか?


超iPadバカ 2000種類のアプリをためした男のすごい活用術/アスコム

¥1,365
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-09-02 18:49:01

【決戦!】GUNDAM FRONT 心臓部へ!

テーマ:ブログ

ついに有料ゾーンへ!


とか言っているうちに3日経ってしまったが、、、


★まいにち楽読(らくどく)★ ~TMstarの読書ブログ~-有料ゾーン2


まずは「DOME G」へ!


通路で10分ほど待たされて、その間にギレン・ザビ様からの


館内での注意事項に耳を傾ける。


このときの映像、おかしいよ(撮ってこれなかったけど)。



演説が終ったら、いざ入場!


DOME G とは!

-----------------

直径16m、6台のプロジェクターと13台のスピーカーが設置された特設巨大ドーム。
高所クレーンからのガンダム立像実写映像や、天球全体に広がる過去のガンダムシリーズの名シーン、そしてディテールアップされたRX-93 νガンダムほか大迫力のモビルスーツに満たされる新作CGイメージが投影されます。
-----------------


・・・


・・・・・・。


ぶっちゃけ、首がつかれました。


ほとんどすっと真上を観ていないといけないんだもの。。。


もう少し低い位置でも観れるようにして欲しいよ。



それが終ると


安彦良和さんや大河原邦夫さんの原画とか


初期のキャラクターデザイン、メカデザインがかざってあって


「ほほう、初期デザインじゃ売れなかったな、ガンダム」


って思いました。(ここも撮影禁止)



あとは


ストライクフリーダムガンダム(語呂悪い)の胸像とか


★まいにち楽読(らくどく)★ ~TMstarの読書ブログ~-なにガンダム?


1/1コアファイターなんかがありました。


★まいにち楽読(らくどく)★ ~TMstarの読書ブログ~-コアファイター3


最後に「キャラフォトスポット」でセイラさんと一緒に撮影。


★まいにち楽読(らくどく)★ ~TMstarの読書ブログ~-セイラさん


係員のおねいさんに撮影をお願いしたんだけど


頼むのがちょっと恥ずかしかったです。


※本当は「フラウ・ボウ」↓が希望だったのですが、いなかった。。。


★まいにち楽読(らくどく)★ ~TMstarの読書ブログ~-フラウボウ


(この軟弱もの!バシッ!)


★まいにち楽読(らくどく)★ ~TMstarの読書ブログ~-軟弱もの2


あ、違った。こっち


★まいにち楽読(らくどく)★ ~TMstarの読書ブログ~-軟弱もの!

この軟弱もの!



あと笑えるネタとしては、おトイレが秀逸でした。


便器の正面にこんな標語が


あたれーーーー!!


★まいにち楽読(らくどく)★ ~TMstarの読書ブログ~-トイレ2


あたらないとまずいのでは?


★まいにち楽読(らくどく)★ ~TMstarの読書ブログ~-トイレ1


あわてると、ひっかけるよ。


※画像がチョットぶれているのは、あわてていたからではないです。


背後にも。。。


★まいにち楽読(らくどく)★ ~TMstarの読書ブログ~


いやー、面白かった。トイレ。



その後、お昼ご飯でタイカレーをいただきました。


★まいにち楽読(らくどく)★ ~TMstarの読書ブログ~


3種類の辛さのカレーがあって、ボクは中間のレッドカレーを頼んだのですが


かなり美味かったですよ。


ちょっとハマりそうな感じ。



そのあと「GODIVA(ゴディバ)」で


ダイバーシティ限定のソフトクリームとか


★まいにち楽読(らくどく)★ ~TMstarの読書ブログ~


フジテレビのお台場合衆国でカキ氷とか(日向夏味)

★まいにち楽読(らくどく)★ ~TMstarの読書ブログ~-合衆国


買い食い三昧でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。