【キミは萌えているか!】もとい燃えているか! | ★まいにち楽読(らくどく)★ ~TMstarの読書ブログ~

【キミは萌えているか!】もとい燃えているか!

こんにちは。TMstarです。


8/31に開催される藤原実さんを囲んでの


「フジハラさんと語る会」では


参加者のかたに


「いま、いちばんワクワクしていること」


の事前アンケートをとっています。



参加者の方の数だけ「ワクワク」があって


ボクの知らないような世界にワクワクされているのを見ると


当日お話しさせていただくのが、非常に楽しみです。



みなさんのワクワクだけ聞いて、ボクが話さないのもなんなので


ボクのいまワクワクしていることを書きたいと思います。


それは




「『語る会』の開催」です!




・・・


・・・・・・


なんて、形式的なことを聞きたいわけじゃないですよね。


へへへ。



ボクがいまいちばんハマっているのは


太極拳。


まだまだはじめたばかりだし、簡単そうに見えて「型」がなかなか憶えられない


というレベル(笑)。


一時期は「つまらなくなった」時期もありましたが


最近、再び情熱が萌えてきましたいや、燃えてきました。



まずなにをしたかというと、本への書き込み。


わかりやすさにこだわった太極拳二十四式/大畑 裕史
¥1,895
Amazon.co.jp


この本は太極拳二十四式について書かれた本のなかでも


バツグンに理解しやすいと感じているものですが


写真だと流れがわからない、かといって添付のDVDは早すぎてついていけない。


(「スローで見ろよ」と思った方、大正解です(笑))


なので手の動き方や腰の動き方を書き込みました。



★まいにち楽読(らくどく)★ ~TMstarの読書ブログ~-090829_0745~01.jpg



ボクは本来、本に書き込むのが好きではなく


書籍紹介の引用も「フセン」を貼るようにしています。


しかし、やらないと憶えないと思ったので、意を決しておこないました。


すると意外にアタマにすんなり入ってきます!



なんてことはないのですが(をい!)


以前よりは、理解しやすくなったことは確かですね。


あともうひとつ、ワクワクしていることがあるのですが・・・


それはのちほど。



当日の「フジハラさんと語る会」楽しみですね。


参加者のみなさん、よろしくお願いします。


インフルエンザなど流行っておりますが、体調管理には気をつけて


当日はベストな体調でお会いしましょう!


楽しい数時間をすごしましょう!


----------------------------------------------------


★まいにち楽読(らくどく)★ ~TMstarの読書ブログ~-fujihara02


今日は投票日です!


投票をすませて参加しよう!