【あなたのって「馬」なみね】選挙に行きましょう | ★まいにち楽読(らくどく)★ ~TMstarの読書ブログ~

【あなたのって「馬」なみね】選挙に行きましょう

こんにちは。TMstarです。


「あなたの」の「の」ってなにを指しているのでしょう?


「顔」かもしれません。うまづらですね。


「頭」かもしれません。目の前のにんじんを追っかけます。


ご想像どおり下のほうにある「ナニ」かもしれません。「自意識過剰」ですね。あるいは「妄想」がたくましい(笑)。


正直なあなたが大好きです



もうすぐ選挙ですね。(をい)


「選挙はギャンブルではない」というけれど


40年以上「自民党」という本命馬にかけ続けてきて


このありさまなのだから


かける馬を変えてみるのも


いたしかたない


と思う、今日この頃。



でも、「民主党」っていう対抗馬もどうなんだかなー。


第一義が「政権交代」って、なんじゃそりゃ?



「選挙はお祭りじゃない」っていうけれども


4年前は、お祭りだったじゃないですか。


本当に「郵政民営化は正しい」と思って自民党に票を投じた人はどのくらいいるのか。


れは「小泉さん」に票を投じたんですよ。


お祭り?いいじゃないですか?


正しいだけじゃ人は動かない。面白くなくちゃ人は動かない。


最近おきにのパオロさんもいってます。


せっかく国民が自ら政治に関われる数少ないチャンスです。


普段は決められたことに対して「へいへい」って従うほかないのですし(笑)



自分の選んだ「馬」が勝つか負けるか、大成功か大失敗か、はたまた可もなく不可もなくなのか・・・。


4年間をかけた壮大なお祭りに参加しましょう!


30日は投票日です。


そして31日は・・・


★まいにち楽読(らくどく)★ ~TMstarの読書ブログ~-fujihara02


あなたが買った「馬」について語りませんか?


バナーをクリック、クリック!(葛城ミサトっぽく)