れんこんの挟み焼きのお弁当** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

おっはようございまぁーーーすっっ**

≧(´▽`)≦



今日ゴミの日でーーー


ニュースで、少し遠くの地域に大雨警報が出てたので、


もうすぐこっちにくる! と思って大雨にならないうちにーーってゴミまとめてたら


降ってきちゃって;;


(。>0<。)



間に合わなかったぁ;; って大雨の中ゴミ出しに行ってーーー


そしたら30分後にはやんできて;;


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



わぁーーーん、待てばよかったぁぁぁぁ


一番ひどいときにゴミ捨て行きました、


(T_T)






今日お弁当作らなかったので、昨日のおっべんとーーー!










ここ最近のお弁当では、こったもの作った方です、


(;´▽`A``



小さいお弁当箱ですーーー


だんなさん、夏休みが終わって今までより早く帰ってこれるようになったのでーー


お昼だけでもちょっと減らしてーー


夜はまた早い時間だから、って普通にごはん食べてるので*


(・∀・)


やっとやっと少し落ち着いたもんね、


ありがとうね、、!










れんこんの挟み焼き


豚肉とピーマンのコンソメ炒め


玉子焼き


オクラ


ごはん








じゅんばーーーん!



1 玉子焼き作るーーー








お米洗ったボールに卵といてーーー







いつものーーー


Cpicon 卵ひとつでなんちゃって厚焼き by にこのきっちん







一緒に、茹でておいたオクラと豚肉ピーマンも炒めるーー


玉子焼きとオクラは焼けたら取り出し、


豚肉に、ごま油を足して炒め、」コンソメ、コショウで味付けするーーー


玉子焼き器はきれいにふき取っておく




3 れんこんの挟み焼作るーーー








卵割ったボールに、ひきにく、玉ねぎ、塩、コショウ、ナツメグを入れてこね、


れんこんに小麦粉まぶしておいたものにはさんで焼くーー






油を引いた玉子焼き器で焼くーーー



両面こんがり焼いたら、アルミでふたをして蒸し焼きにするーー





さとう、みりん、しょうゆ であじつけするーーー




かんせい!




今回使った道具**









これに、玉子焼き器とまな板でしたーー**



れんこんに小麦粉まぶすのとかは、まな板の上でやりました**


(^-^)/











だんなさんはお仕事ーーーー


いつも頑張ってくれてありがyとうね・・**



。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ





いつも見に来てくださって、


レシピブログでお気に入りに入れてくださって、


すごくすごくうれしいですっっ**


ありがとうございますーーーっっ**


ヾ(@^▽^@)ノ




それではぁーーーっ


今日もウルトラ楽しい1日になりますよぉーーーにっっ**


o(〃^▽^〃)o



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







掲載していただけた本はこちら**



о(ж>▽<)y ☆



↓↓↓







11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当/作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp