コロッケとサッカーボールおにぎりのお弁当** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

ささっ


さっき独り言かいてーーー


やっと本題*


今日のお弁当ですーーー**


o(〃^▽^〃)o



頂いたおいしすぎるじゃがいもはコロッケにーー



で、今日からワールドカップ!!!


ミーハーなあたしはなんちゃってサッカーファンになりますーーーー


(≡^∇^≡)




今日はこのおにぎりのお弁当の方も多いのかなぁーー??




ではっ


おっべんとーーーー!










コロッケおいしっすぎるーーーーーーーーっ!!


このおいしいじゃがいものおかげ!!!


切ってるときからやわらかくて、


これ絶対おいしいやんっ!って思いましたーーっ**


ヾ(@^▽^@)ノ


おにぎりはサッカーボールっぽくーーー


模様が小さすぎて水玉みたいになっちゃった、


でもいいの、サッカーボールなの!


(^_^;)











コロッケ


ちくわの磯辺揚げ


ししとうの天ぷら


卵焼き


サッカーボールおにぎり




でしたぁーーーっ**



(^O^)/








じゅんばーーん!





1  お米洗って浸水させるーー








2  じゃがいもちんするーー







おみずは手でぱっぱってかける程度で、


ふたして600Wで6分ちんするーー


ちんなったら、この容器が熱いので、そのまま余熱的においておくー




3  卵焼くーーー






浸水させてたお米をごはん鍋に移して新しいお水をいれてもう少し浸水させてー


お米いれてたボールで卵といてーー




いつものーーーー


Cpicon 卵ひとつでなんちゃって厚焼き by にこのきっちん




4  コロッケのタネ作るーー









卵焼いた後そのままの玉子焼き器でたまねぎ、にんじんを炒めるーー


塩コショウ、コンソメで味付けしてーー








じゃがいもはつぶしてーー


もうこの時点でおいしそう!!!!






炒めたお野菜を入れて、


味見しながら、塩コショウ、ちょぴっとのお砂糖で味付けするーー




5  衣つけるーー








一緒に揚げたい、

ししとうとちくわも用意しておいてーー






卵といたボールに、天ぷら粉といて


天ぷら衣 → パン粉 の順に衣つけるーー




6  揚げるーーー!



ここでごはん炊きはっじめるーー







残った天ぷら衣に、ししとうをくぐらせて揚げてーー


さらに残った天ぷら粉に青海苔混ぜて、


ちくわくぐらせて磯辺あげにーーー


ししとうがおいしそうすぎてつまみぐいーーっ


о(ж>▽<)y ☆










コロッケも揚げるーーーっ!!


オーーイーーしーーそーーうーーーーっっ!!



о(ж>▽<)y ☆



またまた揚げた手を味見ーーー



おーーーーーーーーーーいしーーーーーーーーーーっっっ!!!


о(ж>▽<)y ☆



おにぎり握ってかんせーーい!



ヾ(@^▽^@)ノ










今日使った道具**


これに、玉子焼き器とまな板でしたーー**


(^O^)/









コロッケにはお肉はいってないんです、


だけどね、


すごーーーーーーーくおいしいです!


自分で言っちゃうけど、味付け天才的!


ソースいらない!!!


何回も言ってるけど、じゃがいもがおいしいからーーっ!


о(ж>▽<)y ☆


じゃがいもね、あまりにおいしそうだから一切れ素揚げにして食べたんです、


もう、やっぱりおいしくって!!


残りのジャガイモ、半分は揚げちゃいそうです;;


(;´▽`A``










ワールドカップーーー


で、はっっと思い出したのでーーーー









いつのかわからない、ブラジルのユニホームーーー



だんなさんがもっててーーー



そういえばあったな、あって思って出してきました**


だーーーーーいぶ昔のだから、


もうシミとかついてるけどーー


別に使わないから、だんなさん実家においててもいいんだけど、


もってきました**


これはあるのに、


日本のユニホームはもってないです、


(^_^;)















だんなさんはお仕事ーーー



いつも頑張ってくれてありがとう・・**



o(〃^▽^〃)o






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村








人気ブログランキングへ




今日も長々読んで下さって、


ぽっちり応援クリックに、


嬉しいメッセージに、


すっごくすっごく嬉しいですーーっっ**


ありがとうございますーーっっ**


ヾ(@^▽^@)ノ





それではぁーーっっ



今日も楽しい1日になりますよぉーーにっっ**



o(〃^▽^〃)o



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆