ストウブココットでハンバーグのランチボックス** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

おっはようございまぁーーすっっ**


≧(´▽`)≦




今日はお友達のお家に遊びにいってきまぁーーーすっっ**


楽しみーーーーーっっっ**


о(ж>▽<)y ☆





さっそくおっべんとーーー!











今日も


楽ちんかんたんーーーっ


о(ж>▽<)y ☆



でもこれお弁当箱じゃないからだんなさんどうかな??


重い、かさばる、とか言うかなぁ、、、


でもーー こういうお弁当にできるのは車で通勤だからーー


たまにはかさばってもいいよねーーー;;


(;´▽`A``













ストウブココットでシチューハンバーグ


ナポリタン


おにぎり


卵焼き


ウィンナー



でしたぁーーー**


(*^▽^*)



たいしておかず作ってないのにりっぱに見えるーーー


( ´艸`)








じゅんばーーん!




1  お米洗って浸水させるーーー










2  お野菜ちんするーー







にんじんとじゃがいもをストウブココットに入れてふたをして、


700Wで1分ちんするー








その上に冷凍してたハンバーグを凍ったままのせて、


またフタをして600Wで1分半ちんするーー




3  その間に卵焼くーー







いつものーーー



Cpicon 卵ひとつでなんちゃって厚焼き by にこのきっちん




ウィンナーも焼いてーーー





4  ハンバーグ完成させるー


ここでごはん炊き始めるーー








さっきのハンバーグがちんできたら、ブロッコリーも入れてさらに600Wで30秒ちんー


その後、ハインツのデミグラスソースとチーズのせるーー








オーブントースターでチーズが溶けるまで焼くーー


(5分くらいでした、ちょいこげました;;)





5  ナポリタンつくる








卵焼いた玉子焼き器に、お水と塩を入れて沸騰したらパスタ茹でるーー


茹で上がる少し前にピーマンも入れて一緒にゆでるーー







茹でれたら、茹で汁を捨てて(きっちり捨てなくてもいいーちょっと茹で汁残ってて大丈夫です)

ケッチャッピーナポリタン(ナポリタンソース・無ければケチャップでお好みの味つけに)

で絡ませるーー

最後にオリーブおいるをまわしかけてからませるー




6  ごはん炊けておにぎり握ってかんせーーーい!!






今日使った道具**







これに、玉子焼き器とまな板でしたーーー**


でも、このうちハンバーグとナポリタンの器はそのままお弁当だから、


洗い物少なかったですーー!


ヾ(@^▽^@)ノ




どうやってもっていくかーーー







ふた閉まるのでだいじょーぶっ*


(^O^)/















だんなさんはお仕事ーーー



いつも頑張ってくれてありがとう・・**


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村










人気ブログランキングへ






いつも見に来てくださって、


応援ぽっちりくださって、


読者登録も、


すっごくすっごーーっく嬉しいですーーっっ**


ありがとうございますーーっっ**


о(ж>▽<)y ☆





それではぁーーっ



今日もミラクル楽しい1日になりますよぉーーにっっ**



o(〃^▽^〃)o



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆