鶏むね肉で照り焼き親子丼のお弁当** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

おっはようございまぁーーすっっ**


≧(´▽`)≦




今日は大好きな大好きな先輩のお家におじゃましてきまぁす**


今年産まれた赤ちゃんに会えるの楽しみーーっ**


ヾ(@^▽^@)ノ




楽しみすぎるからか、


今日のお弁当何にするか 全然うかんでこなくて;;


鶏むね肉を使いたかったけど、


揚げ物は昨日したしやめたいーー


ってなるとどんどん思いつかなくて、


のっけのお弁当になっちゃいました;;


(;^_^A





では、おっべんとーー!










鶏むね肉で照り焼き味にした親子丼にしましたー**


お野菜もあんまりなくってーー;;


ブロッコリーと玉ねぎだけ;;


明日までお買い物行かないで頑張りたいーーーー


(´・ω・`)











照り焼き親子丼


ウィンナー


かまぼこ


ブロッコリー





でしたーーー**


(^-^)/




じゅんばーーん!



1  お米洗うーーー












ひたしてる間に野菜切っておくー



2  ブロッコリーちんするー






1000Wで30秒ちんーー





3  鶏肉の下準備ーー







お米はごはん鍋にうつして新しいお水入れてもう少しひたしてーー



そぎ切りにした鳥むね肉をボールにいれ、


塩麹、砂糖でもみこんで少しおいておくーー


(鶏むね肉をやわらかくするため)




4  卵焼くーーー








玉子焼き器に油を入れて熱し、適当にぐーーるぐる


塩ぱっぱっ



5  野菜焼くーーー







卵を取り出したら、


そのままの玉子焼き器で野菜、ウィンナー、かまぼこも焼くーーー


野菜に塩ぱっぱっ


焼けたらとりだすー



6  鶏肉焼くーーー







ここでごはん炊き始めるー



玉子焼き器をきれいにして油をひき、


鶏胸肉に片栗粉をまぶして


焼いていくーーー


(片栗粉はそのままボールに入れてつけました)









両面いい感じに焼けたら玉ねぎをいれ、


すき焼のたれ、お水を入れて煮からませるーーー



ごはんも炊けてかんせーーい!





今日使った道具**







これに、玉子焼き器とまな板でしたーー**



(^-^)/












だんなさんはお仕事ーーー



いつも頑張ってくれてありがとう・・**


o(〃^▽^〃)o







にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村








人気ブログランキングへ





いつも見に来てくださって


ぽっちり↑応援クリックくださって、


ありがとうございますーーっっ**


すっごく嬉しいですーーっっ**


о(ж>▽<)y ☆





それではぁーーっ


今日もミラクル楽しい1日になりますよぉーーにっっ**





ヾ(@^▽^@)ノ





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆