カレーライスコロッケ** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

こんばんはぁーーっ**


≧(´▽`)≦


もうーーーーうう今日もすっごい暑いです、


夏です、もう;;


(><;)


もうちょっと後にしてぇぇ;;


(。>0<。)









今日は、この前モニターに当選していただいたーー



お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索




こちらの、味付けカレーパウダーを使って**





レシピブログの「おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」レシピモニター参加中**







カレーライスコロッケを作りましたーーー**


ヾ(@^▽^@)ノ



カレーライスみたいだけど、違うくてーー



カレー風味のライスコロッケですー**


(^O^)/



そのままお弁当に入れたので、断面ショー はないんですけど、


中にチーズも入ってます**


(^-^)/






*作り方*



カレーライスコロッケ 4つ分



材料


ごはん  お茶碗1杯分


にんじん  20g


ピーマン  1/2こ


玉ねぎ  30g


スライスチーズ  2枚


ケチャップ  大さじ1


ハウス 味付けカレーパウダー  30~40ふりくらい(!!)


パン粉  適量


天ぷら粉  大さじ1


水  大さじ2






1  野菜をみじん切りにする








2  ケチャップカレー風味ライスを作る







ケチャップも入れてーーー







ケチャップは炒めるとおいしくなります**


このあとちょっとだけ ハウス味付けカレーパウダーをふってーー(下味)








ちょっと炒めたらごはんを入れる









炒めながら野菜と混ざってきたら、

ハウス味付けカレーパウダーを振り入れて--


30~40ふり ・・!!


でも、大さじ1くらいかな??


味がついて炒めれたらお皿に出して少し冷ます




3  衣つける











チーズは、ライスコロッケひとつに1/2枚です。


適当にちぎってまとめ、丸く握るライスボールの中に入れる









天ぷら粉 → パン粉 の順に衣をつける




4  あげるー!






衣がきつね色になったら完成!











カレーとケチャップとチーズ!!


だんなさんが好きなものばっかりーーっ!です**


しかも揚がってる!


о(ж>▽<)y ☆





お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索



とにかくすっごーーーく便利です!!


ハウス味付けカレーパウダー!!!!!!!!


普通のカレー粉みたいに粉っぽくない、というかーー


これだけごはんにふりかけてもおいしいくらいです!!


なくなったらまた買おうーーーっ**


(≡^∇^≡)



とっても楽しいスパイス、


ありがとうございますーーっっ**


ヾ(@^▽^@)ノ










にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ





今日も見てくださって


ありがとうございましたぁーーっ**


o(〃^▽^〃)o




それではぁーーっ


素敵な日曜日の夜をーー**


またあーーしたっ*です**




ヾ(@^▽^@)ノ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆