から揚げとおむすびのお弁当** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

おっはようございまぁーーすっっ**


(*^▽^*)



最近なんだかついてます**


今年の始まり、いい感じーーーー!


って、もう今日で1月終わっちゃうーーーっ


バレンタインのチョコ、買いたいなぁ、、


自分にね**


ちょっと高いチョコレート**


バレンタインのときだけだもんーーーー



あーーーー


松潤ショコラティエのチョコレート食べたいな・・**


(≡^∇^≡)








では おっべんとーーー!









から揚げとおむすびのシンプルお弁当だけど、


車でぶっぶー かわいくしましたー**


o(〃^▽^〃)o


フードポットに、豆腐とおあげさんの煮物もついてます**


(-^□^-)



これじゃ足りないからーーーね、


そっちに玉ねぎとかのお野菜も入ってるしーーー


(^-^)/











から揚げ


ウィンナー


玉子焼き


ブロッコリー


結びちくわ


梅おむすび


豆腐とお揚げさんの煮物




でしたぁーーっ**


(^O^)/






では、じゅんばーーーーんっ!




1  から揚げの準備ーー










ビニール袋に、鶏肉・塩麹・砂糖・しょうがを入れてもみ込むーーー




2  ブロッコリーと型抜きにんじんは、煮物を温めるお鍋に入れて一緒にゆでるーー



3  玉子焼き焼くーーーー








いつものーー



Cpicon 卵ひとつでなんちゃって厚焼き by にこのきっちん







玉子焼きの仕上げに、ブロッコリーとにんじんも焼いてーーー




4  揚げるーーー!







冷たい油に、ちくわとウィンナー入れて揚げていくーーー



揚がったら取り出してー



ちくわのは、これーーー



Cpicon ちくわの結び揚げ by にこのきっちん



鶏肉*






手が写っててごめんなさいーーー、


もみ込んだ鶏肉に、ダシダ、片栗粉を入れてふーりふりーー


こんな感じに空気を入れてふりふりすると全体につきます**








揚げるーーーー!



ちょっとぷっくりしてる鶏肉は、中まで火が通るか不安ですよねーー、


なのでーーー





揚がったのから取り出していって、


玉子焼き器を傾けて油の高さが高くなったところで揚げるーーー


(うまく説明できなくてごめんなさいーー;;)





おむすび握ってかんせーーーいっ!


ヾ(@^▽^@)ノ





今日使った道具**







これに、玉子焼き器とまな板、煮物のお鍋でしたぁー**


(^O^)/








どーーして ぶっぶーお弁当にしたかというとーーー




だんなさんが買ったミニ四駆**


できましたーー**








あたし、おもちゃ大好きだけど


これは興味ないなぁーーー、








どれか、って言われたら このごっつい車かなーー


うん、かわいく見えてきたーーーっ**


おもちゃの部屋に飾ってます**


o(〃^▽^〃)o





今月終わりなことにさっき気づいてーーー


今年は節分のキャラ弁作れないかもーーー;;


!(´Д`;)












だんなさんはお仕事ーーー



いつも頑張ってくれてありがとう・・**


ヾ(@^▽^@)ノ






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村








人気ブログランキングへ





いつも応援↑クリックくださって


今日も長々最後まで読んでくださって


ありがとうございましたぁーーっっ**


о(ж>▽<)y ☆


毎日すっごく嬉しいですっっ**


ヾ(@^▽^@)ノ





それではぁーーー



今日もウルトラ楽しい1日になりますよぉーーにっっ**


o(〃^▽^〃)o



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆