ヘルシースコッチエッグのお弁当** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

おっはようございまぁーーすっっ**


≧(´▽`)≦



昨日もパート終わって

だんなさんとちょぴっとお買い物して

帰ってごはん食べたら


もーーーうう

眠くて眠くて眠くて


また夜寝2時間ーーー;;


(;´▽`A``




みんなのブログ見ながら寝ちゃいました;;


Zzz…(*´?`*)。o○








今日のお弁当ーーはスコッチエッグーーーー



この前 仲良しの MEGUねぇさん のお弁当にスコッチエッグ入っててーーー


あたしもちょうど作りたいな、って思ってたので早速作りました**


(*^▽^*)


あたしはいつも衣つけて揚げるんですけど、

最近お弁当もヘルシーにしたくって

今日はヘルシースコッチエッグにしました**

ヾ(@^▽^@)ノ





では**


おっべんとーーーーーーー





$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当







もうちょっとかわいく詰めたかったけど

あんまりな感じになっちゃった;;


(。>0<。)


でもかわいいトーマスピックがかわいくしてくれましたぁーーっ**


(^O^)/







$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当






ヘルシースコッチエッグ

卵焼き

ウィンナー

3色だんごみたいな天ぷら

スナップエンドウ

ごはん




でしたぁーーっ**


ヾ(@^▽^@)ノ







順番ーーーーーーーーーーーー**



1  シリコンスチーマーにお野菜入れてちんする




$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当





あとで使いたいから今日のスチーマーは大きいのです**


豆腐は、お肉に混ぜたくて水切りのためですーー




2  タネに混ぜる玉ねぎをみじんきりにしてーーー




$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当





型抜いた後のにんじんもーー




3  卵焼き焼くーーーー




$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当





いつもの 卵ひとつでなんちゃって厚焼きーーー → ここ   





4  そのほかも焼くーーー



 
$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当





5  タネの準備ーーー




$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当






玉ねぎは水気をしぼって、豆腐もちょっとしぼってボールにいれ、

お肉と塩麹、ナツメグ入れるーーー

これでこねたら、

うずらの卵を包んでシリコンスチーマーに入れるーーー





6  スコッチをちんする



$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当






こんな感じ**




$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当






7  玉子焼き器でソース作っておく



$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当





ちんしてる間に、

お水、コンソメ、ケチャップ、しょうゆ、マヨネーズ、蜂蜜入れて煮立たせーー





8  絡めるーーー





$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当





チンできたすこっちエッグと、肉汁を入れてーー


卵といた入れ物に、片栗粉を水で溶いて、それを少しづつ入れて絡ませるーー



$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当







絡んだら完成ーーーーーーーーー!







今日使った道具**




$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当





これに玉子焼き器とまな板でしたぁーー**


(^O^)/




チンしてからめてもじゅーぶんおいしーーっ**

(*^▽^*)


残ったタネは卵入れずにミートボールにしました**

冷凍しておきますーー**


(^O^)/






$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当






だんなさんはお仕事ーーーー


いつも頑張ってくれて本当にありがとう**

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村










昨日もたくさん見に来てくださって


ありがとうございましたぁーーっ**


о(ж>▽<)y ☆


ぽっちりうれしいですーっ**


ヾ(@^▽^@)ノ


パートの休憩時間にコメント読んで

楽しくて頑張れましたぁーーっ**

ありがとですーーっっ**


о(ж>▽<)y ☆





では**


今日も楽しい1日になりますよぉーーに**


ヾ(@^▽^@)ノ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆