東海大学入試説明会&出願校決定ガイダンス | 最難関医学部受験をサポート!TMPS医学館・・・合格までの365日!

東海大学入試説明会&出願校決定ガイダンス

こんにちわ、TMPS医学館スタッフ川田です目音譜


先日9/18(日)12:00~13:00 東海大学入試説明会

そして13:00~は出願校決定ガイダンスが行われました。


後期に入り、いよいよ出願する高校を思い浮かべている生徒も多いかと思います。

そんな中、今回は東海大学さんにお越し頂きまして入試の変更点や入ってからのカリキュラム、

留学制度などなど、貴重なお話をして頂き、医学部に行くという決心をさらに強く現実的に思えたのでは

ないでしょうか?


40分ほどの大学説明があったのち、質問タイムとなりました。

そこでびっくりしたのが、TMPS生徒は留学を希望している生徒がとても多かったという事実!!


個別質問においても、TOEIC は何点くらいとればいけるんですか?片言でもいけるんですか?などなど

海外を視野に入れた質問が数多くありました。


国境なき医師団にあこがれ、社会に貢献したいと考えている生徒が多い事に大変うれしく思いました。


「なぜ医師になりたいのですか?」という質問に対して憧れだけではない思いを生徒に考えてほしくて、

後期より「Search one's soul!」と題し毎週さまざまな医療・医師に関する映像をみて、感想文を書く試みも

始めました。


出願校決定ガイダンスでは、志望大学をどのように選択していったらよいのかお話しし、

講師の先生方から喝入れがあり、終了となりました。


いよいよ、エンジンをフル回転させるときがきました。

今回のガイダンスで生徒のやる気もぐぐっアップと上昇しました。

今のモチベーションを維持しつつ、今後も頑張っていきましょう!!


今日の?!TMPS医学館・・・合格までの365日!

今日の?!TMPS医学館・・・合格までの365日!



今日の?!TMPS医学館・・・合格までの365日!


TMPS医学館→HPはこちら