医科大学絶対合格を目指す


        医学部専門予備校TMPS医学館


受験傾向を熟知した講師陣が


        あなたの合格を強力サポート!


                http://www.tmps-1489.com/

お問い合わせは、0120-142-764まで。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sun, February 19, 2017

2016年度TMPS医学館 合格状況

テーマ:ブログ
こんにちは。
TMPS医学館の萩原です。
後期や2次試験はまだあれど
大体の生徒は受験が落ち着いてきました。
TMPS医学館では外部生の2次対策も行っております。
過去にも女子医や千葉大に合格させた経歴があります。
本人の努力はもちろんですが、しっかりした対策は結構重要です。
特に最近の受験生は考える力が衰えてきている傾向にあると言われています。
何を聞かれているのか無理して答えるのではなく
ある程度素直に答えることが大切です。
 
さて、今年はダメだったけど来年も頑張りたいという子たちも
いますのでそういう子たちのために自習室を開放しております。
継続性だけでなく、最近は新規制対応校舎でも忙しくしております。
医学部受験は待ってはくれず4月から始めるとなるとあと10か月
スタートダッシュが大切です。
来年に向けて入学し、勉強に来ている生徒がいます。
本校は少人数生の予備校で40名までしか見ておりません。
自習席が埋まる前に校舎見学や説明会、無料で体験授業などもやっておりますので
是非お問い合わせください。
 
長くなりましたが、
2016年度生の1時突破状況は 今年度は受験生35名中
東邦3名
岩手医科2名
福岡2名
金沢3名
聖マリアンナ医科3名
東京医科3名
川崎医科2名
北里1名
女子医1名
杏林1名
女子医科1名
獨協医科2名
埼玉医科1名
埼玉医科後期1名
 
 
となりました。
 
 
今年度の生徒で一番大健闘だったのが偏差値50前半から
50後半にあげ合格を2つ勝ちとった女の子です。60行かなくても
合格は可能なのです。
やはり安定感とコツコツ続ける努力が大切です。
 
またほかの生徒を見ていても、
自習室に張り付いて閉館になっても声をかけられるまで帰らなかった再受験生の女の子が
何大学か合格をしています。数学がかなり苦手で当予備校のクラス編成テストでは
100点中30点をとったこともありました。
あきらめない根気の強さは合格に必須といっても過言ではありません。
 
後期だけ合格する生徒もTMPS医学館から毎年でます。今回も最後まで引っかからず
最後に通っている子がいます。こちらも偶然にも女の子です。
 
一見不利と考えられる女の子でも受かります。
そこにはやはり受かりやすい大学、受かりにくい大学もありますが受かるんです。
 
男の子は自分を管理できた生徒はやはり毎年いい結果が出るなと思っています。
残念ながら全員、良い結果を出すことはできません。
どんなに良い先生で授業しようと、スタッフが指導しようや励まそうと
自らどうにかしないと、と思って動かなければ成長していきません。
1年やって挫折してやっと真意が伝わり、2年目にいい結果が出る生徒もいます。
 
 
もしやろうか迷っている方がいましたら
時間を消費するだけですので、すぐに始めることをお勧めします。
自分の決めたところで、一生懸命やってみれば絶対に合格に近づけます。
 
久しぶりなブログで話がまとまりませんが
今年度の現時点での結果報告でした。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。