経過報告 & | tmpブログ

経過報告 &

2016  1029    ヨコハマ曇り

 

本日はギタリストSさんの175のニアCF加工でした。時間は掛かりましたが無事に終了。明日からナットへの弦溝加工から最終セットアップまで行います。

 

最近はこの場所での塗装が行え無いので塗装だけ塗装専門業者さんへ外注出ししているのですが、塗装専門業者さんでも t.m.p Speakerの曲面だらけの製品に均一塗装するのは難しいらしく、既に数回やり直して頂いていますが未だに完了来ません。

既に大手音楽事務所さんへの納期が延び延びになってしまっています。困った〜

 

何度もクレーム付けるのも心苦しいので自分でやってしまおうかな、とも思うのですが、いざ企業さんの製品化となった場合、ワタシがいちいち吹き付ける訳にはいきませんので外注業者さんにお任せする必要がありますから、この塗装の問題はなかなか頭が痛いです。

まあ、塗装に限らずですが、やった人間にしか分からない難しさってやつですね。

克服して行くしかないのです。