経過報告 ベーシストRKさん | tmpブログ

経過報告 ベーシストRKさん

0724  ヨコハマ 晴れ

蒸し暑い日でした。晴れている間は燻煙処理を続けています。現在、2本目を処理しています。

その間、RetoroCity Bass5のセットアップを少しずつ進めています。
本日は旋盤加工などで改良を施したゴトー製5弦ベースブリッジを組み立ててマウントしました。
今日はペグ取り付けまで。じっくりやります。

ベースの作業を一旦終えてからオーダー頂いているスピーカーの製作を進めました。
工房内がぐちゃぐちゃで混乱していますが、まずはヴァイオリンなど古典弦楽器の製作工具や治具などを今月中に片付けてしまう予定です。

何かを捨てないと新しい何かは手に入らなかったりしますからね。スピーカー製作を復活させる代わりにヴァイオリン達とサヨナラします。これも流れでしょう。