入れ替わり立ち替わり | tmpブログ

入れ替わり立ち替わり

0720  ヨコハマ 夏日

巷は連休なんですね。
スピーカーの試聴が連日行なわれています。大好評で嬉しく思います。昨日もYさんに1セットのオーダーを頂戴しました。

写真は昨日のチューンナップで持ち込まれたAさんのマーティンで、側板が25センチに渡り段差割れを起こしておりましたので、まずは燻煙処理前にそこを修正して措かなくてはいけません。けっこうな衝撃を受けていないとここまで破損しないレベルの大きい割れです。

写真はバックリ割れていた部分を既に修正を済ませた後のショットです。
もうこの破損部分は気にする事は無いです。

段差割れのまま燻煙処理した場合、破損部分がこの状態で固定化され、いざ割れの修理をする場合に元形状に収まらない可能性が出るからです。
そこでまず破損修正を済ませ、今日は塗装処理を施しています。この状態であれば燻煙処理に掛けられるからです。

その他、この個体には下記に一連の t.m.p チューンが施されます。
ブリッジ台座段差加工、ボールエンド位置深さ修正とグランドアース処理、WBHナット&オクターブサドル加工などです。