経過報告 I さんのCS製ストラト | tmpブログ

経過報告 I さんのCS製ストラト

1126  ヨコハマ 雨

冷たい雨が降り続いています。 早く晴れの日が来て欲しいです。

今日はタンジェリンオレンジにリフィニッシュしたストラトのセットアップです。
燻煙処理は勿論の事、CF化してのリフレット、ピックアップを t.m.p 製P-90W に変更しての全面的なリメイク作業です。サドルもブロックサドルに変更しております。

ネック本体もCS製とは言え、ネックの端末はフラットの設定の筈が傾斜形状になっており、その結果このストラトはネックに仕込み角が付いている状態でした。トレモロのサドルが目一杯 背伸び状態だったのはそのせいです。これではまともに鳴る筈が有りません。

CS製でもそんな事があるんですか?とよく聞かれたりしますが、そりゃ月に百本以上も作っていればそんな個体が出て来てもおかしくはないですよ。組み込みは出来るけど、正しい設定を理解している技術者はほんの一握りですからね。楽器製作はそんない甘くないですよ。

このギターでホントに鳴るギターってものをお見せしましょう。
このギターは明日には完成させます、I さんお楽しみに。