経過報告 2件 | tmpブログ

経過報告 2件

9/13 秋晴れなのに湿度が高め。台風が生まれた様子。

FRT-TELESA のMさん、樹脂ノブの到着が週明けとの確認が取れました。もう暫くお待ち下さい。誠に申し訳ない。m(_ _ )m

皆さんはあまり気になさっていないかと思われますが、エレキギター&ベース用のコントロールノブって、定番楽器用以外ですと意外な程、種類が無いんですよ。
オーディオ/アンプ系のノブですとギターにマッチしないものばかリですしねえ。
出来れば自分でデザインしたノブを使いたいのですが「まず金持ってこいや!」って樹脂成形屋さんから言われちゃいますし、オーダー時にとんでもない数量発注を求められますしね。

写真は緊急でネックの作り替え中のショット。依頼主さんはどうやら落ち着いた鳴り方がお好みの様子なのであえてメイプルでは無くローズウッドの接ぎ木をしてネック厚を高めています。

これからサンドブラスト処理、生地研磨、下地処理、カラーリング、中塗り、トップコーティングの段階を経て仕上げて行きます。

あ~ワケも無く沖縄に行きたいです。 場所としてだけでなく沖縄の人って大らかで好きだな。

$tmpブログ