世界陸上 | tmpブログ

世界陸上

8/28 12時過ぎてしまって28日です。

昨日の土曜日は朝から来客が多くて対応に追われながらもネックの製作を進めていました。写真

そして更にワタクシを忙しくさせたのは世界陸上が始まったからです。
大好きなんですね、各国のトップ選手が競い合う姿を観戦するのが。

基本、個人スポーツが好きなんですね、団体競技よりも。まっサッカーは例外ですけど。
コーチや所属チームはあったとしても個人競技は自分と世界との戦いですからワタクシはスポーツに命懸けてる訳じゃあないですけど精神面で共感出来るんですね。世界の誰にも負けたくはないですもん。

世界のトップに立つ事の困難さに挑む人間は多く居るわけではないでしょうが誰にだってそれに挑む事は出来る筈です。人は皆何がしかの才能を与えられて世に出ている訳ですからそれを生かすも殺すも本人次第。だったらそれに挑んでみた方が苦労はしてもオモシロい。
自分がどの程度のモンか、世界に挑んでみたら分かるでしょ。

自分のプレイで、バンドで、音楽で、どれだけのものを創り出せるか、理屈を言ってないで作品を作ればいいんです。音源/作品を創り出せもしないで人の作品をどーのこーの言ってちゃあいけません。夢を語っているだけでひとつも作品を創り出さない人の音楽なんて無いのと同じですよ。
精一杯作ってみて自分自らまな板の上に乗っかって全身で評価を受ければいいんですよ。
その勇気が無いのなら音楽で人生を歩みたいなんて戯言は最初から言わない方がいい。自分が音楽では食って行けないなら、まずそれを素直に受け止めるべきですね。イコール、歩む道が違っていると。

表彰台にも立てない、みじめなビリっけつでもいいじゃないすか、精いっぱい挑んだ結果なら、必ずその経験でそれからの人生が開けるはずですから。自分の度量、器を知っている人間は強いですよ。

恥をかく事を恐れる者に感動の人生なんて絶対に無い。人間正々堂々と恥をかこう!(^O^)

$tmpブログ