個別報告 その他 | tmpブログ

個別報告 その他

7/22 子供達はもうすぐ夏休みですね。
子供達には沢山遊びなさいと言いたいですが、放射能の事を気にする親御さんも多いでしょうね。大人として子供達に大切な環境を汚してしまって申し訳ない気持ちです。ごめんね。

写真はベーシスト・RK氏オーダーの55B-5/TJ です。奥深~いブラックの面構えがイカしてるでしょ。
Rちゃん、そろそろトリプル・J仕様のPBを戻して下さいましね。

他の写真はヘッドピン・ルターテーブルの製作ショットです。無事に完成させましたわ。あ~疲れた。
お手製はいいんですけどね、結果的に精度が出せなきゃ意味ないので神経使います。
ヘッドピン部分はL字のステンレス金具とな~んとギター・ハンガーをバラしてアームバーの部分にガイドピンを仕込んで製作したモノなのです。楽器屋でギターハンガー見た時に「んん、あっ、コレ使えるわ」ってピンと来て購入して置いたものなんです。

まあ、ギターハンガーを見て、ピンルーターのガイドバーに使えるって購入する人もフツー居ないでしょうねえ。(^O^)
ワタクシの場合、いつも色んな創作イメージが浮かぶので、何か全く別な物を見て作りたい物とそれとを結びつけて入手したりする事が結構多いです。

そろそろ5弦ベースのネックの生地仕上げをしなくちゃいけません。早くも夏休みの宿題かな。(^ ^)



$tmpブログ
$tmpブログ
$tmpブログ