個別報告 港区のMさん | tmpブログ

個別報告 港区のMさん

7/26 今日も暑さが堪えますねえ。

写真はチューンナップを終了したMさんの某カスタムメイド・レスポール。例の弦長設定がギブソンより長い個体です。

初期報告を読まれてMさんはショックを受けたそうですが、チューンを終了したこのギターを弾いたらもう一度衝撃を受ける事になるでしょうね。
高々数ミリずつのパーツ移動加工中心のチューンでここまでサウンドが変化するのか、たぶん同じ個体だと言う事が信じられないと思われる筈です。

皆さんの中にも「それは信じられない」と思ってる方がいらっしゃるんでしょうね、たぶん。燻煙処理と埋木加工、元のパーツをそのまま流用してそれを数ミリずつ移動しただけでここまで鳴りが変化するなんて素人の方には信じられなくて当然かも知れません。でも技術屋にしてみればその変化は当然の事なんです。それが信じられない事自体が素人さんの証みたいなもんです。でもそれでいいいんです。(^_^)

Mさん、お待ち下さりありがとうございました。受け取りに来られるか、発送して宜しいのか、ご連絡をお待ちしていますね。

$tmpブログ