☆漢字テスト☆ | あったか~いとこ

あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪

ゴールデンウィークの最終日の昨日、みなさん、いかがお過ごしでしたか?


我が家では、たまった宿題をせっせとかたずける子供達の姿がありました。。。

まだ、2号はいいんです・・・小学校2年生・・・楽勝!楽勝!でかたずけます。

問題は、1号です。

ノートもたくさん書かないと1ページ埋まらないし大変そう!

ゆっくり待つと、ゆっくりしかしないもんですよね。

「まだ~」「うん、まだ~」

だんだんおなかもすいてきて、

「もう、まだなん!」「うん、まだ~」

勉強終わって一緒に食べようと思っても、時間はたつばかり・・・

「よし!先に食べよう!」

みんなで食事が終わると、おしゃべりに夢中になったり、お風呂に入ったり・・・

勉強の残りは・・・どうなってるんだろ・・・


う~ん・・・うちのお母さんも、よく言ってたな~・・・

「宿題しなさい!」

私も、言ってる・・・^^

これは、お母さんの


宿題も終わり、さて寝るころ・・・ハラハラと机からプリントが・・・

「漢字テスト」

ん・・・漢字テスト!

5月7日!

明日じゃん・・・

1号に聞くと、

「月曜日にあるんや^^そーか、そーか^^」


○△◇×・・・・グー得意げ


勉強の要領・・・いつごろから心得るもんなんでしょう?

自分はどうだったかな?

バタバタしてた・・・し、適当だった・・・私は多分。

親になると、自分は棚に上げて、物を申すもんなんでしょう^^;


ノートを見ると、

自主学習の宿題には、大好きな地理と、数学の勉強が・・・

じゃあ、、、今回は漢字をすればいいじゃないの!

ってのが私の意見ですが・・・

はたして、私の中学時代にそんな考えあったかな~


プリント見つけなきゃよかった^^;

あ~漢字テスト・・・

知らなきゃよかった・・・^^;

あ~漢字テスト・・・


今月の終わりには、中間テストってものがあるよ!

「ふ~ん^^」


いつごろから、要領得て勉強するのかな~


気の長い待ち時間ではあるだろうけど・・・

1号に、もうちょっとテストに対する気持ち持って欲しいと思ったわ~かです ^^;