☆ひろ~い こころ☆ | あったか~いとこ

あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪



昨日、ブレイブストーリーを見ました。


子供達が、

「最初はこわいけど、終わりの方もこわいけど、友情の物語だよ!」

といいながら、私の横で見てました。


2号は、

「おかあさん、心に思い出す子は、みんな友達なんよね」

「おかあさん、友達っていないとかなしいんよね」

「おかあさん、友達ってとってもいいもんだよね」

なにか、たくさん勉強したようです。


子供と見てると、忘れてた自分の中の心が、ふと、立ち止まります。

子供の心は、純粋で、差別のない素敵なひろ~い心。


1号が小学校のときに続けていたラグビー。

このラグビーで出来た仲間はとっても素敵な仲間。


昨日も、途中でであって・・・通り過ぎるときに・・・

「1号、行くぞ!こい!」

と、とっても自然に肩を組んで、仲間入り。


旦那と私は、その行為がとっても自然でなんて素敵なんだろう・・・と思いました。


実は、1号、4月から、中学になって、ラグビーの練習に参加してません・・・

迷ってる気持ちもあるようです・・・

・・・が、「練習にこい!」とみんなが誘ってくれたそうです。

そして、約束して分かれてきたようです。


笑顔が素敵に輝いてました・・・

嬉しかったんだろうな・・・


今朝は、みんなで誘いに来てくれました^^

「行く、行く」

元気に飛び出していきました。


私は、「ありがたい」と思って、素敵な友達に感謝しました。


1号が、続けたラグビー・・・続けなきゃ分からない間に・・・とってもいいもの手に入れてます。

「仲間」です。

苦しいとき、楽しいときに「仲間」が励まし、称えてくれたのでしょう・・


恩師がよくいう言葉の中に、

ラグビーは、少年を大人にし、大人に、いつまでも少年の心を植えつける

こんな言葉があります。

そのとおりだと、思います。

小さなときは、大きなラグジャンを来て、コロコロ相撲をとったり、子犬のように遊んでた子供達。

だんだん大きくなって、その相撲も力ずく・・・

「ハグしちゃおう」

いつも、この子達は、相撲しながら、みんなとハグしあってたんでしょうね^^


子供の素直なひろ~い心に感激してます。

私のせま~い心がはずかしがってます。





大人は 視力の低下とともに 

子供のころに持っていた ひろ~い こころを

いつのまにか せま~い こころに してしまってる。

そんな風に感じたわ~かです。