こんばんは~☆ | とんちゃんのひとりごと

本日の雄ご飯のおかず☆


半分残ってた茄子。。(前記事参照)

どーにもこーにも気になって…


買物行くつもりなかったのにしょぼん

茄子買ってきて

こんなン作りましたケド。。



とんちゃんのひとりごと


☆鶏と茄子の煮つけ☆

あッ!だし入れ忘れたあせる



茄子好きの息子達

茄子ばっか食べます汗


コレ↑フライパン1つでできる

簡単スピードメニュー音譜


<<材料(4人分)>>

鶏もも肉 2枚

茄子 3本

生姜の千切り 適量

しらがネギ 適量


だし 2カップ

みりん 3/4カップ

醤油 大さじ5と1/3



①フライパンに油をひき

 鶏肉を炒める

 

 皮パリッと肉の色が変わるまで

 炒める


②鶏肉をとりだし茄子を入れる


③茄子に火が通ったら

 鶏肉を戻す


④だし、みりん、しょうゆ、生姜を入れ

 グツグツ10分弱


⑤盛りつけてしらがネギそえて

 出来上がり☆



白ネギ買ってもあんまり食べないから

しらがネギはパスしましたあせる


ウチ茄子好きなので

鶏肉1枚にして茄子5本にしてます汗



おためしあれ~☆



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



モバイルさん行ってみて~♪

お手紙ほしいなぁ。。

全然DLしてないンですケドガーン



明日は甲子園で日ハム戦音譜



トリプルU



コレ↑見てウチの母

日ハム戦行きたい!!って

ホンマにチケット取ってきましたラブラブ


ンなもんで。。

明日 甲子園に行ってきますチョキ

阪神…調子悪いケドガーン

トリプルUは見れんケド汗


楽しんできま~す音譜


今日よりも明日

笑顔の花 たくさん咲きますように♪


『☆』