3年8ヶ月。 | ''tmj-online'' シェフの気まぐれブログ。

''tmj-online'' シェフの気まぐれブログ。

香織@vocal&増野貴倫@iPad/Macによる、
男女2人組み打ち込み系音楽人「tmj-online」の気まぐれブログです☆彡

高校卒業と同時に始めたアルバイト。
昨日、最終出勤を終えました。

今日は練習に行ったり、コンタクトレンズを買いに行ったりして、
その合間合間に何回かブログを書こうと試みたものの、
結局書くことがまとまらずなんだかんだでもうこんな時間(笑)。


数えてみたら、3年8ヶ月。

大学行くのとほぼ変わらないくらいの期間。
そう考えると随分長いこと居たんだなと思う。

一番最初の研修で当時の店長に言われた言葉。

「何かひとつでもいいから、ここで成長出来たと思えるものを見つけて欲しい」

私は見つけられたと思う。

ひとつじゃなくて、たくさん。

今度履歴書を書く時、特別な何かを書けるようになった訳じゃない。

面接の時、相手はこう思うだろう。
「ああ、只のフリーターね」

長く社会人をしている人には、こう言われるかもしれない。
「たかがバイトを数年やったくらいで何を言ってるのか」

何を思われようが別に構わない。
どうでもいいんだ、そんなことは。

そこで確かなものを手に入れたと思えるのだから。


3年8ヶ月と言えば、
私達が一番最初にライブを始めたのもちょうど同じ頃。

その頃は自分で活動に期限を設けていた。

活動をするのは4年間。
周りの友人が社会人になり始めるタイミングになっても、何の進歩も見られなければ諦める。

これを律儀に守るとすれば、私はそろそろ音楽を辞めなければいけないのですが…


もちろん、辞めません(笑)


まだ限界のげの字も見えてないのに、
ここで辞めたら何の為に復活したのかわからないですからね!

せめて2年半のブランク分くらいは延長しても許されるだろうと自分に言い訳しつつ、
叶うならその決断はずっとずっと先に伸ばしてしまえたらいいと思っています。


…ここまで書いて、ちょっと読み直し。
う~ん、相変わらず堅い文章だ(笑)

やめたやめたっ!!
明日は楽しいライブなのにさ!!


ミュージシャン&お笑い芸人がタッグを組んだイベントです!
興奮、感動、笑い。
全ての感情が味わえる一日を会場にきてくれたみなさんに!

からっぱこプロデュースイベント
『Laugh&Dance&Singing vol.16』
日付:12月1日(水)
場所:田町 Quater note
http://quarter-note.com/index.html
OPEN 18:00
START 18:30
前売\2,000(1ドリンク別)
当日\2,500(1ドリンク別)

出演者(敬称略)

パステルカメレオン
tmj-online
TOPLESS
あえか
からっぱこ
100w(お笑い)
..and more!!

私達は2番手です…がっ!!
どうやら最初に出演者さんが全員参加する面白企画があるらしい…!!
なのでお時間があれば是非最初から来て頂けたら嬉しいです♪

予約ギリギリまで受付ていますので、よろしければ是非お越し下さいませませ(≧∇≦)ノ

はっ!そろそろ寝ないまずいぞ!
それではまた明日~(_ _)zzZ


香織@tmj-online