デジタル。 | ''tmj-online'' シェフの気まぐれブログ。

''tmj-online'' シェフの気まぐれブログ。

香織@vocal&増野貴倫@iPad/Macによる、
男女2人組み打ち込み系音楽人「tmj-online」の気まぐれブログです☆彡

やっと梅雨明けましたね!
いやはやしかし暑いですね~(;´ω`)
エアコンをつけているのに、ちっとも涼しくない部屋で現在過ごしている香織さんです。


突然なんですが実は私、
超がつくほどアナログ人間なんです。

パソコン全然わかんない!

てかそもそも自分のパソコン持ってない!笑。

なのでブログは基本携帯からしか見ないし、
更新も携帯でしています。

幸いにも相方は逆にデジタル人間だったもので助かっているのですが。。


そんな私も少しはデジタルな事をする訳で、
このブログもそうですし、
mixiとか、先月からツイッターなんかも始めました。

そんな中で最近思うのが、
デジタルな世界は人とのつながりを作りやすくしてくれてるなって事。

例えばライブをやった時。

その時会場で話せなくても、
これらのツールがあることで
ライブを観てくれた人が後から連絡をしてくれたりする事がある。

もし連絡手段が何もなければ、その一度限りで切れてしまうつながりを
デジタルな世界は容易に接続してくれる。


それが良くも悪くもある。
全然知らない人の事を簡単に中傷できてしまったりもするから
気を付けなければいけない世界だとも思うんだけど。


でもこのつながりに私は最近すごく感動する!!


「tmj-online」のonlineは
世界中に張り巡らされたインターネットのように
色んな人とつながっていきたいとの思いから付けられた。


この名前の通り、たくさんの人達とつながっていきたいな。


香織@tmj-online