平凡な、とある日です。。。 | 一日三色 ~三色猫みぃ~

平凡な、とある日です。。。


ベル気づいたらもう12月!!

 ひえ~。

しかももう9日です。

 今日やっと冬用のカーテンに替えたみぃ家です。ベル




そして、リビングのラグも、やっとあったかいものに

替えました。


一日三色 ~三色猫みぃ~-101206_2100~0001.jpg

今まで畳っぽいのだたから、

ずいぶんあったかくなりましたラブラブ


これ、クリーニングから帰ってきたままで

今冬初めてビニールからこの日開けたのですが、


なんかタグが付いている・・・目。。


あ、「汚れが落ちません」とか?そういうの?


と思ったら・・・・



「毛が取りきれません」(^▽^;)!!


あら~。。

私も出来るだけ取って出したんだけど、

やっぱり毛だらけだったのね・・あせる



そしてこの日のおつまみ。

B-1グランプリ、見事感動の優勝を勝ち取った、

とりもつ煮を作ってみました。
一日三色 ~三色猫みぃ~-101205_1827~0001.jpg
みぃさん、あんまり興味なし。。。



そして、ポテトサラダ里芋バージョン。
一日三色 ~三色猫みぃ~-101205_1825~0002.jpg
更に興味なしあせる


里芋サラダ、普通のポテサラと違って

マヨネーズいらず。

和風にも洋風にもなるし、なかなかのヒットです音譜


ちなみに簡単に作り方をパー

・里芋をゆでてマッシャーでつぶす。

・この日はセロリのみじん切りを混ぜました。

・塩こしょう、お醤油などで味付け。

・スプーンでねりねり。


以上ですにひひ


おろしにんにく少々、塩こしょう、ちょろっとオリーブオイル、

お好みハーブ、粉チーズにすると・・・・・


ワインに合いますがな~~~~~ラブラブ!!!


是非お試しを~^^。



一日三色 ~三色猫みぃ~-100918_2226~0002.jpg
 「また いざかやめにゅう~?」


そ、そうよ!!

またよ!!



あとは納豆なんでしょ~?と思っているみぃに、ぽちをお願いします。