グッバイ炊飯器 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

年末の大掃除中、よし!と心を決めた。
炊飯器に別れを告げることに決めました。

って、そんな大げさな話でもないけど、でも、毎朝お弁当を作らないといけない忙しい主婦にとっては勇気のいることだったんです。

スイッチ1つでポンっと炊ける。
タイマーセットで目覚めれば炊けてる。
やっぱり便利だもの。

ちょうど使ってた炊飯器が古くなってきたのかなんなのか、なんか最近美味しくないなぁと感じてたところで、今がタイミングなのかも!と。
 
そうと決めたら、はい!さようなら!
今までありがとう!
キッチンの棚から炊飯器がなくなると思うと、スッキリしてうれしい!←ゲンキン(笑)

(日本のメーカーの炊飯器って、どんなに頑張ってもなんかダサいのですよね…)

とりあえず、ご飯は手持ちのルクルーゼで炊くことに。
今までもお鍋で炊いたことはあったので、おいしいのは知ってます。

ステキな土鍋とか、ストウブのご飯用の鍋とか思わず欲しくなったけど、それをやっちゃあ本末転倒でござんすよ。

子供達もおいしいおいしいって、お米の消費量が増えました。
正直だね。


{133DABAE-9B7A-40BB-A611-91B7EB6AC809:01}



そして…人間の欲望というものは尽きることはないのですね。美味しく炊けたら、やっぱり美味しく保存したい。
ということで、炊飯器問題が解決したら、まんまとおひつが欲しくなりました。

で、いろいろ物色しまして、値段と質と見た目のバランスの良いものを見つけました。
近いうちに買うでしょう。

結局またモノ増やすんかーい!ってツッコミが聞こえてきそう…笑。