働く主婦 花子さんジュニアは中学生 | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

今日の花子さんは携帯の家計簿をチェックながら、渋いお顔です

 

「はぁー、パパのシャツより高いんだけど…」

 

ジュニアは春から中学生 制服やバックやら体操服に…揃えるものがたくさんあります

 

おまけに、学校指定じゃないといけないし

 

親になって初めて黙ってお金を払ってくれていた親のありがたさに気がつきます

 

男の子は、どんどん成長します

 

背が高く、かっこよくなってほしいけど 制服を買いなおさないでいいくらいの伸びで頼む!なんて都合のいいことを思ってしまいます

 

「パパ、大学を出るまではお小遣いは値上げできません」

 

あと、節約できるのは・・・ ぉ財布☆

 

「昨日は何も買わなかったんだよね?高いアクセサリーこそ、我慢してくれよー」

 

子供が大きくなるとお金がかかるって友達が愚痴っていたのがよくわかります

 

花子さんはジュニアが小学生の時に、ちょっとしたジュエリーは買ってました

 

ずっと欲しかったパールのネックレスも買いました 

 

卒業式や入学式には絶対使うし、お出かけにはマストアイテムですし 

 

買っててよかったー 

 

今だったら、出費が多いから安いのでいいやってなってます

 

10年、20年使うと思えばしっかり元はとれます 

 

 

きれいな桜並木の先に中学校があります

 

入学式は桜が舞うころでしょうか

 

何を着て行こうかな~ 

 

もうジュニアと手をつないで歩くことがないとおもうと

 

少し胸がキュンとする花子さんでした ハート

 

 

 

 

ペタしてね