突撃!!ガトツのあの店!! 【第6回】アイス工房メーリア | kaho*とTME社長の地域密着ラジオ

kaho*とTME社長の地域密着ラジオ

株式会社ディストル・ミュージックエンターテインメント 代表取締役 生明尚記(あざみ なおき)のラジオ専用ブログ。アーティストも一社会人!



突撃!!ガトツのあの店!!

むにゃむにゃむーむにゃむにゃむにゃむー♪


まぁちゃんです!!



今日は久しぶりに満員電車に乗りました!!人身事故の影響でしたが、線路が数本使えなくなるだけでとんでもないことになりますね。千葉埼玉神奈川を含めたトーキョーという都市は、世界一のメガシティと言っても過言じゃないそうですよ~。

まぁちゃんは都内も好きですが、やっぱりいつも横浜がいちばんだなーと思います。地元愛なのかなー。生まれ育った街は落ち着きますね♪


それでは本日も突撃行ってみよーう!!



『突撃!!ガトツのあの店!!』は毎週収録しているFM戸塚モレラスタジオのある“ ガトツ "=東戸塚(ヒトツ)のオススメスポットを紹介しちゃうコーナーです♪♪



今回のお店は~~~~~!!



キラリーーン☆



{BDBC65DD-65AC-4018-B445-138F810A592D:01}



★☆アイス工房メーリアさんです☆★



東戸塚にこんな素敵なジェラート屋さんがあったこと!皆さんご存知でしたか??


まぁちゃんはもちろん知っていましたよ!!


そう…あれは中学時代…(だったか高校生になってからだったか…)当時の恋人とデートでメーリアさんのジェラートを食べたのです…。。


寒かったから冬とか春前くらいかなぁ……。何味を食べたかは覚えてないけれど、甘酸っぱい恋の味は覚えています………(遠い目)


そんなあの子も今では幸せに………(もっともっと遠い目)


ハッ!!


わたしの話はどうでもいいですね!!


メーアリアさんはそんなデートにもぴったりなとっても特別な雰囲気のジェラート屋さんなのです!!


{01801351-4CFA-4CCA-8AA1-55A9CEBB86FE:01}



お店には広々としたウッドデッキでのんびりとした時間を味わうことができます。後ろに見えるのはJRの線路ですね!


メーリアさんは東戸塚駅東口を出て、左手へまっすぐ。東戸塚駅のホームから横浜方面よりの、線路が二股に分かれたところにあります。


東戸塚の駅前から歩いてすぐなのに、街の喧噪からは離れたゆったりとした時間が広がっています。木々に囲まれて、ちょっと隠れ家っぽいムードなのもポイントですね!なんだか自然溢れる山小屋のようなところに来た気さえします。


それもそのはず!なんとアイス工房メーリアさんは東戸塚の肥田牧場さん直営のジェラート屋さんなのです!!






肥田牧場さんはなんと昭和17年創業の歴史ある牧場です。東戸塚の駅ができるずーーっと昔から酪農を営まれているのです…!!


{29EC702D-C960-43E8-892E-63EED872C4F9:01}



そして!メーリアさんでは肥田牧場さんの新鮮なミルクを使ってその場で作られたアイスクリームを食べることができるのですね~♪すごいぞ東戸塚!!


まぁちゃんはスタンダードのミルク味とソフトクリームをいただきました~♪


{2E803A6E-0A39-4481-AC65-F42931A519A8:01}



う~~~ん!!おいしいです!!!


濃厚なのに後味がさっぱり!どんどんスプーンがすすみます!あっという間に食べ終わってしまいました☆


メニューは季節ごとに変わるそうです。夏には塩味のジェラートもあるそうですよ!!




まぁちゃんのオススメは栗味ですが、秋メニューなので今年はもう終わりとのことです。。ハロウィンに合わせてかぼちゃ味もありましたがこちらも終了!次はなに味が登場するか楽しみですね~~。


{AAD93B1B-5962-4B73-AC17-7F1C0491C1AD:01}
ずらり。レモンやリンゴのジェラートもあります(^^)


ジェラートはシングルが315円、ダブルが399円。ダブルは二種類食べれて断然お得ですね!コーンとカップが選べてお持ち帰りもできますよ♪
ソフトクリームは284円です。


なんだかブログを書いていたらまたアイスクリームが食べたくなってきました…。夜中ってなんだかアイスが食べたくなりますよね(笑)


{E13E4171-74EA-46BE-975F-6AAD1BA88F01:01}

店長の肥田さんとツーショット!
ありがとうございました!


まぁちゃんはメーリアさんで久しぶりにアイスを食べて、昔のことを思い出しました。味覚からたどる記憶というのも素敵ですよね!街の味、メーリアさんの味。身体はきちんと覚えてるんですね~~。これからもメーリアさんにたくさんのお客さんが訪れて欲しいなと思います。


そうそう、1月はどうやら改装が入っておやすみの期間があるとのことなので要注意です!


みなさんも立ち寄ってみてくださいね!!





【お店の行き方】
東戸塚駅東口を出て横浜銀行方面へまっすぐ。突き当たりを左のトンネルに入り、すぐの駐車場の方へ入っていくとメーリアさんです♪


食べログページ↓↓↓
(肝心のアイスクリームの写真を撮り逃してしまいました…。たくさんおいしそうな写真があるので是非みてください(^^;))
http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140305/14000338/