kaho*とTME社長の地域密着ラジオ

株式会社ディストル・ミュージックエンターテインメント 代表取締役 生明尚記(あざみ なおき)のラジオ専用ブログ。アーティストも一社会人!


テーマ:
先月の公開収録は戸塚駅駅地下で開催!



我々にとっても初の試み。駅の地下で公開収録。笑
というのも、7月5日にkaho*が出演しました、『ロッキントツカ76』のPRイベントとして、開催。

もちろんゲストは…!


横浜銀蝿の翔さん&川戸昌和さん!(ブログより引用させて頂きました!)
スペシャルゲストを迎えて1時間お送りしました!

が、

正直大変緊張してしまい。笑
なかなか上手く切り返せずご迷惑をおかけした場面もありましたかね(;´Д`)ノ
それでも翔さんと川戸さんの温かいトークで支えて頂いたのはここだけの話。(流石!)

1問1答では様々な珍回答連発。笑
特にいつまでも引きずられたのは、『ウシガエル』。笑
『戸塚の自慢すべきポイントは』の質問に、翔さんから『柏尾川』と!
その柏尾川沿いを歩いていた時に良く聞こえたのが『ウシガエル』と。
鳴き声を真似て下さった翔さんの鳴き声がたまらなく面白かったです。笑
個人的には森進一のモノマネに感じます!笑
そしてそれを永遠と引きづり続ける会話…(@Д@;
さすがのユニークさも兼ね備えた翔さん&川戸さんでした!
お二人共に尊敬しあい師弟関係を築くお二人、ステキでしたー。

こちら動画もあげて下さっておりました↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=f0bPv1m-OG4

ぜひチェックしてみてくださいね^^


収録後にはミニライブも開催




たくさんの方に見守られた公開収録でした!
翔さん、川戸さん、kaho*、関係者のみなさま、ありがとうございました^^


そして迎えた7月5日。
改めて素敵な1日になりました!

舞岡中学校吹奏楽部


masakazu kawato & spacy ducky


kaho*


横浜銀蝿


おまけ



実は私もkaho*出演直前に1曲アカペラで歌わせて頂き、MCもさせて頂きました!!
こんな貴重な経験が出来た事は本当に嬉しいですし、有難いこと。。
出演者の出番前の緊張や、マイク1本で表現する難しさ、メンタルの持って行き方も、とっても久々で、なんだか新鮮で。この新鮮な気持ちを持って、これからも会社の運営を執行わなければな…と強く再認識いたしました。

翔さんや川戸さんは音楽業界の大先輩。
我々が生まれる前からたくさんのステージでたくさんの方がたに色々なメッセージを音楽で伝えてきた方々。第1線で活躍されている方のライブを舞台裏から眺める、その光景、ステージパフォーマンスは、本当に鳥肌でした!

ビジネスの根幹は、誰かの問題を解決すること、提供を経て『対価』をもらう。
対価を得る事が大目的ではありませんが、演奏する事が『目的』ではなく問題を解決する『手段』であることを大事にする。それを企業当初から掲げやってきました。
それは音楽一本で生活をしてもらいたい、という願いのためでもあります。

もちろんそれは軸としていつまでも大事にしたいマインドなのですが、
問題解決が狙ったカタチで解決されるのではなく、ふとした時に解決する瞬間がある。
言葉では表せない衝撃、自分が悩んでいた事なんてちっぽけだな…と感じてしまう程大きな衝撃。

音楽って、そんな目に見えない力が無限大にあるのだと改めて感じました。
数字で表せない、一人一人にとって違った価値がある。

そんな音楽の可能性を改めて感じることが出来ました。

それはもちろん弊社アーティストで出演したkaho*からも感じました。




この大きなステージで堂々とした立ち振る舞い、そしてパフォーマンス。
彼女が少しずつ積み重ねて来た経験があってこそのステージング。
身内ながら心から感激し、誇らしい気持ちにも!
改めて共に仕事をさせてもらってることに感謝の気持ちがいっぱいになりました。

その感謝は戸塚や横浜の街、いつもkaho*を支えて下さる皆様にも。
我々の様なまだまだ若い連中を、いつまでも叱咤激励してくださる。
だから思い切って失敗出来る、反省出来る、前に進める。
その積み重ねが、『ロッキントツカ76』に出演するkaho*のステージに込められていた様な
個人的にはそんなことを想いながらみておりました。

また運営サイド的には、色々な裏現場を肌で感じる事が出来ました。
ちょっとした気遣い、演者のモチベーションの持って行き方。
生でそれを見学させて頂き、そして一緒に参加させて頂いたのは自分の経験にとって何よりプラス。
経験から感じる成長は何にも代え難く、この吸収をしっかり発散出来る様にと感じます。

音楽で溢れた素敵な1日。

感謝m(_ _)m


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

というわけで次回の公開収録は!

7月29日19:30~@さくらプラザ 練習室1です(‐^▽^‐)
アクセス

<公開収録日>
収録日:2015年7月29日水曜日
時 間:19:30~21:00

今回のゲストは、NPO法人アクションポート横浜(http://actionport-yokohama.org/)より
代表の高城さんです^^
学生さんも一緒にゲスト出演するとかしないとか!?

そして、今回もやります!

「妄想ケース~何て声かける?~」
このコーナーは、とある妄想ケースのお題にユニーク且つ心に響く回答を投稿して頂くコーナーです。優秀作品をkaho*が選定!優秀作品には番組特製ステッカーをプレゼント!
今回のお題は「マックのポテトがあがった時に鳴るあの音にクスっと笑ってしまう言葉をつけてください!」です!
参考音:https://www.youtube.com/watch?v=Hbmtn_XbveA
チャーミングな答えを楽しみにしてます^^
詳細は下記↓↓

-募集要項-
「妄想ケース~何て声かける?~」のコーナーへのご回答を募集!
このコーナーは、とある妄想ケースのお題にユニーク且つ心に響く回答を投稿して頂くコーナーです。
優秀作品をkaho*が選定!優秀作品には番組特製ステッカーをプレゼント!




今回のお題:「マックのポテトがあがった時に鳴るあの音にクスっと笑ってしまう言葉をつけてください!」
ステッカーなどのプレゼントをご希望される方は、本文中に送付先を入力してください。
【送付先「info@thistleme.com」】…妄想回答、氏名、住所、電話番号、メールアドレス

お便りも「info@thistleme.com」にて募集してます。

kaho*のに響く皆様の投稿、お待ちしております^^


※PCの場合はサイマルラジオ(http://www.simulradio.jp/)でラジオ局一覧から「FM 戸塚」を選択。

<kaho*TME社長の地域密着ラジオ>
放送日:2015年8月7日 金曜日(収録放送)
時 間:9:00~9:55、14:00~14:55、20:00~20:55(全て同じ内容です)

<公開収録日>
収録日:2015年7月29日水曜日
時 間:19:30~21:00
会 場:さくらプラザ 練習室1(アクセス)
戸塚区役所4F、さくらプラザです♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。