シクロクロスJCX選手権大会(全日本年代別選手権) | 田舎の自転車屋さんの日記

シクロクロスJCX選手権大会(全日本年代別選手権)

今シーズンの最大のビックレース

絶対に負けられないレース

年代別の全日本チャンピオンを決めるレースです。

参加カテゴリーはU17

エントリー人数は少なくが、先週の事もあるので気がぬけません。

今日の課題は

「勝つ!」

ですが、ここに集中するとミスした時に焦りが出てしまう事もあるのでこれは結果『勝』です。

本当の課題は1分前にスタートするマスターズ40の先頭を捕えること!

このカテゴリーには2〜3日前までマスターズ世界選手権に行っていた筧選手がいるレベルの高いカテゴリー。

まずは、先頭に上がる前にこのカテゴリーの選手たちをパスして行かないといけない。

そして来シーズンのジュニアカテゴリーを見据えたレースにすることが課題。

まだまだ失敗しても大丈夫。

まだまだ勝ちにこだわりを持たない。

レベルアップを目指し、ビックレースでも落ち着けるメンタルを身に付けないとね。

さて、朝はさっそく試走して


アップ開始


招集

スタートです!

スタートはミス!

いつもしないミス

が、落ち着いて走り

1分前のマスターズを追います。


最初のキャンバー区間でU17ではトップに出て差を広げます。


流石 筧選手 速い!

なかなか差はつめられない。

苦しい時間帯もガマンして

でも前は見えず


ゴール!

U17勝ちました!

素直に嬉しい勝利です!

最終的にはU17の2位選手に4分差。

筧選手には追いつきませんでしたが、1分前にスタートしたマスターズも含めて5位付近で終了でした。

大きな目標の前ではまだまだ力が足りなく、課題の残るレースでしたが

U17ではいいレースになってと思います。

Diのことを応援してくれている地元のSRTさん

忙しいところ、Diに会いに来ていただきました。

いいレースを見せれホッとしました。
いつも応援ありがとうございます。

表彰


Diはホント多くの方々に応援していただき幸せ者です。
みなさま応援ありがとうございました。
また来シーズンに向けて再スタートします。
今後もよろしくお願いします。

おしまい