1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月23日

♪( ´ ▽ ` )ノ

テーマ:トレーニング
おはようございます。

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年05月22日

みなさん

テーマ:トレーニング
週末天気が良くサイクリング日和が続いています。



ENJOY RIDE しなくてゴメンなさいですm(._.)m

レースが近いんですが

弱くて・・・

さらにパワーアップさせないとダメなんです。

許してくださいね。

んで

今日も100kmトレーニング行って来ましたよ。

3人まとまって走りヘロヘロ。

頑張りました。

来週はレース。

MRYくんは2days レースだね。

頑張ってね~

おしまい


AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月15日

レースが近いので

テーマ:トレーニング
今週もトレーニングをしましたよ。

タイム計測しながら100km。

過酷だったようです。

でも、まだまだ足りないね。

本人達も感じています。

再来週末まで仕上がるかな~?

頑張れよ(・ω・)ノ

また引っ張っていくよ~♪(車でね)

おしまい


AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月14日

恒例イベント

テーマ:イベント情報
に行って来ましたよ。

東京~糸魚川へ。
(数年前からスタートは甲府になったけど)

今回は4人の参加とボクがサポートです。

メンバーはこの方たち

1名初参加でヤル気マンマンです。どうなる事やら・・・

で、あれこれ準備して朝2時起床~

4:03スタートです。

行ってらっしゃ~い♪

今年はスタートしてからずっと向かい風

ペース配分が大事だね。

不安いっぱいのフクさん

マイペースのカズさんとまだ未知の距離の過酷さを知らないのん気なハタくん(不安を隠してるだけだけど)

スギちゃんさん

みんな元気だ~♪

チェックポイント過ぎて

スギちゃんさんは
タイム狙いでペースアップ!

他3人は抜け出すチャンスをしれ~~と牽制^_^

仲良くね♪

だんだん気温が上がっている。

松本の町中の渋滞でメンバーを見失ない

スギちゃんさんもう追いつかず(・_・;

ちょっと先行したフクさんと他2人はなんとか追いつき安心 フ~~(⌒-⌒; )

その後も同じような展開が続くけどメンバーの位置を把握するのが1人(車1台)だと意外と大変。

ま~数年サポートしてると感覚も分かってきてるのでそのあたりはいいかな。

大変だけだけど、思っている時間でメンバーを確認できると楽しさもある。

サポートの楽しみ方ですね♪

さてさて

スギちゃんさんはもう1人旅。

心配だけど、タイム狙いを応援。頑張れ~!

チェックポイントで3人合流

残り100km弱

あとは気合と集中力だね。

頑張ろ!

1名カラ元気

こりゃ~心配だね(⌒-⌒; )

そんなこんなで再スタート!

フクさんが2人を引き頑張ります!

ヘロヘロだね。頑張れ~!



写真撮ると

彼が引いてる フクさん残念(・_・;

そんな中スギちゃんさんからゴールの連絡が!

11時間切り!

おお~!やったね!おめでとう~♪

サポートできなかったけど、トラブル無しで良かったよ。

そんなこと思いながら時計見て気付いた!

あれ?

このメンバーも12時間切れるかもしれないぞ?!

そしてこの時から追い風に!

みんなギリギリの中いいペースで走り

最後はバラバラになりかけるが、ここまで来たみんな一緒にゴールだね~!

ゴールが近いなり必死に踏んでゴール!





みんなお疲れさま~!

良く頑張りました!

12時間は切れなかったけど満足の記録だと思います
( ´ ▽ ` )ノ

んで、スギちゃんさんも一緒に

やっぱり1人壊れてるね~

ま~みんなホントお疲れさまでした!

今はまだ楽しかったと言えず、辛かった方が大きいと思いますが

数日後に何か湧いてくるかな?

みんな無事にゴールできてホント良かったです。

もっとメンバーが増えて走れるといいね。

今日は頑張ったね。
お疲れさまでした~♪

おしまい




いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年05月02日

トレーニングレース群馬CSC

テーマ:トレーニング
へ行って来ましたよ。

今回はHatくんとAokくんが参加です。

レースって言っても基本的な走り方の講習が義務付けられています。

主催者は最近のレースで落車が多すぎて、ライダーのスキルの無さを感じてこのレースと言うかイベントを開催。

初心者にはオススメです。

で開会式後は

説明を聞き


2列で走る練習

もがいてまっすぐ走る練習

押し合う練習

スラロームの練習

集団走行の練習

などなど。

これ、当たり前の事ですができないんですよね~

中途半端に自転車を知っていて走ってる人が

あ ぶ な い(・_・;

今回もそんな感じのライダーが少しいました。

この人危ないな~って見てると

ほとんどの課題でオラオラー!的な感じ。

案の定やらかす寸前の事も・・・(ーー;)

ま~でもいい勉強になりましたよ。

その後はクラス分けでレース。

スタート前はしっかり説明あり

表彰は3位まで、その他の選手は順位争いをせずにお話ししながらゴールをするように。って。

今回はこれ大事。

初心者の初心者にはHat くんAokくんがエントリー

Hat くん一周目いい感じ

その後は・・・

ま~ね ま~ね そんな感じだよ♪( ´ ▽ ` )ノ

Aokくんはいいペースのパックに乗ってキレイな走り

いいんじゃ~ない♪( ´ ▽ ` )ノ

Diは中級クラスでエントリーだけど、初心者のレースにアップがてらにスタート。

え?いいの?

なんかね、ゆるい感じで「全部走っていいよ~トレーニングなんだから~」

だって。

でも、クラスレースの邪魔はダメね。

こりゃ~いいトレーニングレースだね♪

そんなこんなでDiレースは上級者と混走

TTチャンプいる。

いつものトレーニング相棒もいる

面白いレースになるなこれ♪

レーススタート!

チャンプ含む3名の逃げで集団活性化して

残り3周の心臓破りで千切れペースが上がらない。

ゲキをとばしたあと全然帰って来ない・・・

なんかあったか?



やっと来た。

ありゃりゃ

これハンガーノックだよ。

レース前に走った分の補給が足りなかった!

失敗。

なんとかゴールして

20分後エンデューロ100分のスタート。

ヘロヘロだけど吸収の早い補給食を詰めこみ

スタートへ

もうレースにはならないので乗り込んでくるトレーニングに切り替え。

他のメンバーはしっかり走りましたよ♪

でゴール!

みんな思い思い楽しむことができたみたい。

そしてTTチャンプと

良かったね~♪

特にこの人は嬉しかったみたい♪( ´ ▽ ` )ノ

よかよか♪

そんなこんなのトレーニングレース

Diは150kmほど走ったみたい。

ほんとトレーニングだわ。

そして今回は落車無し!

これは素晴らしいですよ~

レース前の講習でライダーの意識が変わってきてるのがレース中でもわかりました。

これ大事な事。

また6月に開催される予定ですがぜひみなさん参加してみてください。

レースはやらないよ~って方も

基本的なスキルをつけることで普段のサイクリングでも安全に走る事ができます。

サイクリングイベントでも後方確認しないで進路変更する方も結構見かけます。

サイクリングイベントでも落車、転倒無しも1人ひとりスキルアップで可能だと思いました。

今回はほんといい勉強になったトレーニングレースでした。

みなさんお疲れさまでした~

おしまい



いいね!(4)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。