ジュニア、Y(ヤング)レース | 田舎の自転車屋さんの日記

ジュニア、Y(ヤング)レース

JBCF 石川ロード



ここはこれまでの成果を確認できるレースです。



いいところまで行けると思っています♪



さてさてスタートに合わせてアップです



そして招集



この赤、オレンジキャップがメンバーで約100名でスタートです。



初めの3kmはパレードで、その後リアルスタートになるので先頭でパレードしていないとリアルスタート後すぐに足を使ってしまうか、ペースが上がって中切れで置いて行かれてしまうので安全な先頭でスタートだね。



で、スタート!



最初にPクラス、次にE1クラス、そしてDiたちのジュニアYクラスの順でスタート。



ジュニアYクラススタート後、このクラスのチームの車、サポートカーもゴール地点に移動します。



ほぼ最後尾でのんびり車の移動を始め200mほど走ると誰か立ってる。



ん?



んん?



わ!(; ̄O ̄)



Di「リアのスポーク折れた!」



マジか(・_・;



すぐにホイール交換して再スタートです。



車が来るまで2〜3分待ってみたい。



残念だけどレースにならないね、終わりだ(・_・;



本人は「とりあえず諦めず行ってみる!」



って。



だよ。頑張ろ。



リアルスタートに間に合うか?



そんなこんなして迂回路使ってコースの反対側で集団を待ち集団通過!



いない。



千切れた選手が続々通過するがいない。



先頭通過5分で足切り



終わったね。



ゴール地点に移動してDiを探す。



いない。いじけてるのか?



コース上から離れたところで集団通過を見ながらDiが帰って来るのを待ってるけどいない。



すでに2回通過してるのに・・・



コースにチームメイトのお父さん発見。



合うなり



「スポーク折れたの?!」



はい。レース終わりです。Diみませんでした?



「Diくん先頭集団で5、6番手で通過してるよ!狙えるよ!」



え?(; ̄O ̄)



間に合ったのか?



ま、いいや!レースになってるみたいだし。



諦めたらいけないね。本人はもちろんだけど応援する方も。



反省(・_・;



そうこうしてると最終周回です。



中盤にいるけど、そこには有力選手がいるのでチェックしてるみたい。



いいと思う。



そして20分後周回がさらに小さくなってゴールです!



Diいない(・_・;



その後数分してDiゴール。



結果、残念。



得意の足攣ったらしい。



ところでなんで集団に追いついた?



リアルスタート前に前のクラスとの時間調整しててストップしてたみたい。



Diが集団復帰後1分くらいしたらリアルスタートになったらしい。



これはラッキーだった!



後は自分の弱さだけですね。



後、メカニックも悪かったか?



んん〜〜



ま〜結果オーライ!



今回は諦めず前を追って走ったDiを褒めようと思います。



頑張りました。



本人は課題が分かったみたいでこれも良かった。



そんなこんなのハプニングのレース。



もうハプニングの無いようにですね。



ま〜ハプニングがあっても落ちついて対応できるように準備しておかないとね。



最悪の準備、大切です。



今回もいろいろと経験できたレースでした。



応援していただいたみなさま

ありがとうございましたm(._.)m



おしまい