東京企業戦略塾は塾形式の勉強会ですが、勉強だけが目的ではありません! | 豊島区池袋の事例中心の経営勉強会、真・東京企業戦略塾

東京企業戦略塾は塾形式の勉強会ですが、勉強だけが目的ではありません!

このブログは、東京企業戦略塾のブログです。


今一度、東京企業戦略塾についてご説明します。



スタートする時のブログ では、次のように説明しています。


このたび9月より、「東京企業戦略塾」という勉強会を始めます。


このきっかけは、平成22年6月19日に東京で行われた、ランチェ

スター経営の竹田陽一先生、弱者の戦略の栢野克己先生の

「経営コンサルタント入門セミナー」を受講したことです。


そこで、今回一緒に勉強会を始める「小さな会社のロゴマークデザイン専門@日高隆行 」さんに出会いました。


たまたま、受講後の三次会で隣り合わせになり、意気投合し、

事務所も近く不思議な縁を感じました。


本当に出会いに感謝しています。


私は税理士ですから、普段から中小企業の方々と接しております。


日本は、バブル崩壊、リーマンショックを乗り越えてきましたが、

いくら日本経済が良くなったと言われても内需中心の中小零細

企業にあっては、厳しい状況が続いているのです。


そこで、一人より二人、二人より三人と小さいながらも助け合い、知恵を

絞りながら勉強し、この難局を乗り切って行こうと計画したものです。


私は「税理士森大志の起業戦略塾 」というサイトを開設し、起業を支援

していますが、どんなに良い技術を持っていても、それだけでは会社経

営は出来ません。


私たちと一緒に勉強しませんか。

(まずは、グルっぽ登録 から)


気軽な勉強会として運営していくつもりです。


勉強したいという気力、やる気のある方の参加を歓迎いたします。

(参加ご希望の方は、日高 又は まで)


なお、あくまで勉強会が目的ですので、営業を目的として参加する方は

ご遠慮ください。



東京企業戦略塾は、上記の理念のもと始めました。


一番大切に思っていることは、


そこで、一人より二人、二人より三人と小さいながらも助け合い、知恵を

絞りながら勉強し、この難局を乗り切って行こうと計画したものです。


勉強を目的にしていますが勉強だけではないのです。


だから、勉強後の懇親会がとてもアットホームで楽しいです。


厳しい経済情勢の中、一人で悩んでいませんか。


皆様の参加をお待ちしています。



       東京企業戦略塾・塾長  税理士 森 大志



☆東京企業戦略塾について☆
始まりは偶然の出合いから!

勉強会の様子をユーチューブでご覧下さい!

定例会のご案内!

☆セミナー講師をしています☆
ユーチューブでセミナーの様子がご覧になれます!