白河手打中華 たきざわ(矢板市) やわからチャーシューメン(醤油) | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

久しぶりに昼ラーをすることができました。これも番人さんが昼間いなかったお陰でございます口笛隣町の数少ないラーメン専門店。ここも名店中の名店ですよね。久しぶりなのにマスターは気軽に話しかけてきます。ただ前に愚痴ったように・・・隣のジーさんがカウンターなのにタバコ吸いやがった_| ̄|○これには参りましたニヤニヤ

 

やわらかチャーシューメン1100円(税込)。チャーシュー・メンマ・ナルト・ほうれん草・ネギ・海苔がデフォ。

チャーシューは全部で6枚のようですね~。ロース肉です。

 前回はチャーシューメンを頼んでいたんだ。・・・見比べると・・・どっちがいいんだニヤニヤニヤニヤ

 自家製手打ち麺です。いや〜美味そうですね〜♬んだば先ずはスープからズズズぃ〜とな(^O^)/

 うん!ここはそんなに熱くないスープが特徴かな?前回の見てみたら劇的に温かったみたいである。これは普通に熱いですが、だからって激熱ではなく丼から直接ごくごく飲めちゃうレベルです。それでもメチャ旨いヾ(@°▽°@)ノ

 うん!やっぱデフォの茹で加減でいいと思います。この麺もモチモチしていて旨いヾ(@^▽^@)ノ

 これは普通ですが、極太メンマも入ってました

白河ラーメン王道のほうれん草口笛

可愛いメンマちゃん照れ

ふんっ!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

んだば忍法海苔巻きの術ニヤニヤ

だばだば肉巻きの術デレデレ

完飲してーーーえーん

カウンターにテーブル席と小上がりもあります。

お冷はセルフになりますからね。最初にコップをもってきましょう。

久しぶりのたきざわさん。美味しいラーメン堪能できました。また伺います。ご馳走様でした。

 

手打中華たきざわ

栃木県矢板市境林1203-10

電話:0287-48-1517

営業時間:11:00~16:30(材料が無くなり次第終了)※限定70食

定休日:金曜日

 

麺活/249杯目

 

 

製作/鷹

 

メニュー

手打中華(醤油)700円・(みそ)700円。

特製手打中華(味玉と肩ロースのチャーシュー付)(醤油)900円・(みそ)900円・(しお)900円。

ワンタンめん(醤油)800円・(みそ)800円。

チャーシューめん(醤油)950円・(みそ)900円。

チャーシューワンタンめん(醤油)1050円・(みそ)1050円。

やわらかチャーシューめん(肩ロース使用)(醤油)1100円・(みそ)1100円。

やわらかチャーシューワンタンめん(肩ロース使用)(醤油)1200円・(みそ)1200円。

ごまらぁーめん(ピリ辛仕立て)900円。

中華ざる(醤油)700円。

冷し中華(5月~9月)(醤油)900円。

※大盛+150円。特盛+250円。

餃子450円